87歳女性が遭難 4泊5日の予定で北アルプスを縦走ってマジですか
▼ページ最下部
001 2026/09/14(月) 14:30:58 ID:oD7V0Cqqzk
■警察「年齢に見合わない計画」 救助隊員4人が背負って下山、病院に搬送
北アルプス大天井岳で京都府の87歳の女性が疲労のため動けなくなり救助されました。女性にけがはない模様です。
遭難したのは、京都府京都市の87歳の無職の女性です。
警察によりますと、女性は13日、北アルプス大天井岳を登山中、標高約2830メートル付近の稜線で、疲れで行動不能になりました。
午前9時半ごろ、一緒に登山をしていた友人が「足が疲れて、女性が動けなくなった」と警察に通報したということです。
警察や遭対協の隊員4人が現地に向かい、女性を背負って下山し、午後10時前に救助しました。
女性は松本市内の病院に運ばれましたが、目立ったけがはないということです。
女性は、11日から4泊5日の計画で、燕岳に70代の友人と2人パーティーで入山していて、警察は「年齢に見合わない計画だったと」としています。
https://www.nbs-tv.co.jp/news/articles/?cid=2997...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:17
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:87歳女性が遭難 4泊5日の予定で北アルプスを縦走ってマジですか
レス投稿