売り上げを金庫に入れるよう指示され戻り犠牲に「怒り、人災だと思う」
▼ページ最下部
001 2026/08/02(日) 21:00:01 ID:RRqc3Ijarw
今回、「イオンモール熊本」の爆発事故で7人が犠牲になりました。
そのうちの1人の親族が8月2日、FNNの取材に応じ、無念の思いを語りました。
遺体と対面したときの心境を「とても明るく気さくな子。いつもニコニコしている明るい子。そういった姿を思い浮かべました」と語ったのは、亡くなった大竹玖瑠美さん(22)の親族の男性です。
「イオンモール熊本」の2階にあるコスメ店で働いていた大竹さん。
地震のあと、いったんは外に避難したといいますが…。
亡くなった大竹玖瑠美さんの親族の男性:
たまたま買い物に行っていたおばといとこに会っている。そこで売り上げを金庫に入れなきゃいけないから店内に戻ると。いとことおばは止めた、「危ないからやめたほうがいい」と。でも玖瑠美はとても責任感のある子で、会社からそう言われれば、行かなきゃいけないと思ったと思う。
売り上げを金庫に入れるよう指示されたと話し、同僚と2人で店に戻ったといいます。
その約5分後に、爆発が起きたということです。
亡くなった大竹玖瑠美さんの親族の男性:
今は怒りの方が強い。私は人災だと思う。
https://news.livedoor.com/article/detail/31970834...
返信する
002 2026/08/02(日) 21:17:42 ID:YLV2SuNDXg
さすがにガス爆発は想定外だけど、
倒壊のリスクで皆さん退去しているわけで
返信する
003 2026/08/02(日) 21:22:54 ID:VlWRjY3mtg
普段から自分の頭で考えて行動してる経営者、自営業者だったら戻らなかっただろう。
普段から指示に従って動いているサラリーマンは自分で考える癖がないから言われたとおりに動いてしまったんだろう。
返信する
004 2026/08/02(日) 21:31:39 ID:kHj6oYXjqM
まさか爆発すると思わないから、責められないだろ。むしろイオンの方が頑丈だし
返信する
005 2026/08/02(日) 21:38:54 ID:p0CyJcP1LA
▲ページ最上部
ログサイズ:8 KB
有効レス数:19
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:売り上げを金庫に入れるよう指示され戻り犠牲に「怒り、人災だと思う」
レス投稿