反エアコンのフランス40度越えで、市民がエアコン争奪戦開始w


▼ページ最下部
001 2026/06/27(土) 16:37:57 ID:nOLBT6yt5M
エアコンを気候危機の元凶とみなし、「反エアコン」の基調を保ってきた欧州が、記録的な猛暑を前に冷房機器を見直し始めている。フランスでは冷房設備の拡充が大統領選の主要争点として浮上し、英国でもエアコンに関する規制を緩和しようとする動きが出ている。

フランスの極右政党「国民連合(RN)」のマリーヌ・ル・ペン議員は最近、「猛暑のために人々が命を落としているのはあまりにも理不尽だ」とし、「大統領に当選すれば、最も弱い立場の人々がいる病院や介護施設、学校から大規模な冷房設備を整備する」と述べた。また、現政権と左派陣営について、公衆衛生の問題をイデオロギー的に捉え、冷房設備の拡充をためらっていると批判した。フランスでは2003年の猛暑で約1万5000人が死亡した前例がある。

一方、「緑の党」をはじめとする左派陣営は、ル・ペン氏が猛暑対策をエアコン設置の問題に単純化していると批判している。「服従しないフランス(LFI)」のジャン=リュック・メランション代表は、「どこにでもエアコンを設置すれば、(炭素排出による)被害をさらに拡大させるだけだ」と主張した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a6f60d118c19055d2acaa...


動画
https://video.twimg.com/amplify_video/2070192309195460...

返信する

※省略されてます すべて表示...
004 2026/06/27(土) 17:15:26 ID:GOVVciq8Xk
日本の窓用エアコンの出番。

返信する

005 2026/06/27(土) 17:27:28 ID:3C2kj5faN2
命より環境が大事だ

返信する

006 2026/06/27(土) 17:46:35 ID:8Xzl7a3N72
 トヨトミのスポット吸排気2ダクト仕様
2.2kw猫部屋に付けたワニがよく効くワニね
ただ30度超えた日だと水が毎日20ℓ以上出て来る
ワニさんの部屋には3kw買って付けるつもり

返信する

007 2026/06/27(土) 18:53:06 ID:fEtT1u1tA6
欧州は景観に関する法律が厳しいのはすばらしいとは思うが
そんなのがどうでもよくなるくらい落書きがひどい
「世界ふれあい街歩き」見ればわかるけど
めちゃくちゃ綺麗な街並みがラクガキだらけなのでがっかりする
日本の汚い街に落書きなら諦めもあるが欧州の美しい街並みに平気で落書きをする感覚が異常
多分、民度の低い移民がやってるんだろうと思うけど・・・

落書きの罰則を強めた方が良いのに

返信する

008 2026/06/27(土) 19:24:31 ID:GXUB2zA8WA
フランスで44度か
ここ5年ほどの日本や世界の平均気温の上昇が凄くて
とうとう後戻りができない温暖化の臨界点が来たようだ

返信する

009 2026/06/27(土) 19:32:31 ID:md3sLvmks6
フランスで「ここ冷え」売ったら、爆売れ間違いなし!

返信する

010 2026/06/27(土) 19:59:59 ID:84BMhsHNyg
室内にポータブルを置いて 丸い配管だけを出したらエエねん

返信する

011 2026/06/27(土) 20:49:23 ID:kyQEw6KYd2
熱波もおちつくだけどなあ 窓用って20kg以上あるの片手で持ってくか

返信する

012 2026/06/27(土) 21:43:12 ID:vojCex.D2w
景観を損ねないエッフェル塔型の室外機で無事解決

返信する

013 2026/06/27(土) 21:46:41 ID:zCGQHipC8c
韓国兄さんみたいに室内に室外機を設置すれば問題ナシ。

返信する

014 2026/06/27(土) 22:23:20 ID:3C2kj5faN2
環境保護のためにぜひ死んでください

健康のためなら死んでもいいみたいな考え好きww

返信する

015 2026/06/27(土) 22:54:33 ID:.p90xMCAqk
日本の扇風機が何とかしてくれるはずだ

返信する

016 2026/06/28(日) 03:28:00 ID:MxLCIkCV9k
エアコンって冷風が出るとさ、室外機から温風が出るよね。 それをドレンから出る水で冷却すればよくね?
エアコンの排水って結構多くてさ。10リットルのバケツ2,3日で満杯になるくらい沢山出るんだよね。

返信する

017 2026/06/28(日) 11:34:34 ID:nAWsFbRVBk
>>9は冷風扇で、>>10は冷風機

「 冷風扇 」は入れた水をミスト状にしてファンで飛ばすだけの簡単なモノ
今の時期 5~6月の少し暑い日(30℃位)なら快適だが、35℃を超えると全く効かないだけでなく、
部屋の中は、ミスト状の水のせいで湿度が上がって不快指数は何も使わないよりも酷い状態になる

「 冷風機 }は、持ち運び可能な窓用エアコンと考えれはわかり易い
基本性能は20年以上前の窓用エアコンと同じレベルで、
素直に普通のエアコンにしとくべきだったと激しく後悔するだけだ

「設置費用の掛かる普通のエアコン」の日進月歩の性能向上は素晴らしく、
AIという文言が普及する前から高度なコンピューター制御がされていて、
急速冷房&急速暖房のブースト機能が素晴らしいのに電気代は驚く程安い

真夏と真冬は、それぞれ3カ月位常時スイッチオンの運転しっぱなしの人も多く、
1台に付き1カ月3000円程度の電気料金で済む(容量の大きいエアコンでもだ)

返信する

018 2026/06/28(日) 14:58:22 ID:kI2ft8Fz9Y
>>3
今はデジカメ全盛だから現像は多くないんじゃないかな。

返信する

019 2026/06/28(日) 17:09:38 ID:Q89LN8Edjk
エアコンが有っても取り付けるヒトが居ないんじゃないか?
人件費もバカ高いから、本体価格と同じくらい請求されそう。
屋外に室外機を取り付けるのも景観の問題で難しいだろうから、外に面した窓のついている室内に室外機を設置しそう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:8 KB 有効レス数:19 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:反エアコンのフランス40度越えで、市民がエアコン争奪戦開始w

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)