青森で震度6強も怪我人たった5人w
▼ページ最下部
001 2026/06/25(木) 13:15:34 ID:5WCEiLp0qk
002 2026/06/25(木) 13:29:18 ID:.QmwGmntkE
003 2026/06/25(木) 14:37:02 ID:PNne9BIiZU
震度6は本当だが人も建物もそんなにないんだ
最近開拓されたのでどの建物も新しいし
返信する
004 2026/06/25(木) 14:47:25 ID:lsj.XeDqxQ
一方、同じ頃地震が発生したベネズエラでは・・・
返信する
005 2026/06/25(木) 17:42:01 ID:1HwBREYRQ.
雪国なので家の造りがそもそも違います。
関東など雪の少ない地域と比べると柱が太いからね。
雪国から雪の降らない地域に移住した人なら分かる。
これが地震に比較的強い要因。
返信する
006 2026/06/25(木) 18:15:15 ID:Cr1RikQqf2
日本の木造家屋は強いよ。
古い家だってデカいユンボでガンガン揺さぶっても壊れない。
海外の映像見るとその脆さには驚いてしまうわ。
返信する
007 2026/06/25(木) 18:43:49 ID:y.LPdW/QLI
008 2026/06/25(木) 19:12:40 ID:vpxMgYVNmM
震度6強でも、
揺れてる時間が長ければ、被害はもっと大きかっただろうけど、
一瞬であれば、被害が少ない場合もあるだろ。
返信する
009 2026/06/25(木) 19:17:24 ID:18TEjB3jVQ
010 2026/06/25(木) 19:35:09 ID:ayv2ZjB1Qc

青森の地震で思い出しましたが、自衛隊にいたとき、
水筒には必ず「水道水」を入れるように教わりました。
水道水って、塩素の効果で雑菌などの繁殖を抑えられてるから、
3日くらい入れっぱなしでも飲めるし、傷口を洗うのにも使えます。
いざというときに役に立つ知識なので、覚えておいてください。
返信する
011 2026/06/25(木) 20:12:33 ID:hhflQ1FS9w
揺れもそうだが火事も怖い
今日の地震は火事の被害はあまり無いのが幸いだ
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:13
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:青森で震度6強も怪我人たった5人w
レス投稿