金正恩氏、日本の「軍事大国化」非難
▼ページ最下部
001 2026/06/23(火) 13:31:07 ID:uQqKcr6FgA
金正恩氏、日本の「軍事大国化」非難 核戦力強化は「唯一の道」 北朝鮮
北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、朝鮮労働党の重要会議である中央委員会総会が20~22日に開かれたと伝えた。
出席した金正恩朝鮮労働党総書記は現在の国際情勢を巡り、日本が「軍事大国化」を目指していると名指しで非難した。
正恩氏は今月、訪朝した中国の習近平国家主席と会談しており、高市早苗政権の防衛力強化政策に反発する中国側と歩調を合わせた格好。正恩氏は「(日本が)戦争国家へと変貌していることは、国際社会の強い反発と深刻な懸念を呼び起こしている」と主張した。
正恩氏は「自衛的な抑止力」を強化する考えを表明。会議は「核戦力を絶えず強化し、核保有国としての地位を行使することこそが唯一の道だ」との方針を確認した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/36ec8ea5a561519315a7e...
返信する
005 2026/06/23(火) 17:47:34 ID:t4mGtL02wc

国際法も人権も道義もお構いなしの独裁者の思うがまま
侵略でも粛清(大量殺戮)でもやりたい放題の隣国が
←こうだと
日本はウクライナみたくならないように国防を強靭化するしかないのが現実
逆を行けばウクライナみたくなる(反日サヨクはこっちを望んでいるらしいが)
返信する
006 2026/06/23(火) 20:19:52 ID:aCNT39oV92
近平兄さんが言うんだも~
拉致者返して、何百億と長期の援助をもらう目論見が~
返信する
007 2026/06/23(火) 20:29:47 ID:SF4UtdJChE
北朝鮮:兵員数100万人前後(人口比率約5%)
日本 :兵員数 20万人前後(人口比率約0.2%)
*出典によって数値は若干異なります。
返信する
008 2026/06/23(火) 21:24:53 ID:iwOVF6gR3E

娘も、男の味を知りたくなる年ごろだろう。
協力するよ。
返信する
009 2026/06/23(火) 21:52:11 ID:mU8.LVSQkU
どうにか北朝鮮を買収できないの?
容易い気がするんだけど。
返信する
010 2026/06/24(水) 01:44:38 ID:HcaU4WhUvk
>>5 いや、日本はウクライナを目指しているように見える
そもそもなぜウクライナが攻められたのか?
武装が足りないとかそういう問題じゃない
むしろ元々それなりに備えてた国だった
ロシアへの反発を強めていたから、懲らしめたれと攻められたようなもの
今の日本が目指しているのは、抑止力ではなく、ウクライナのように押し返す力をつけようとしているように見える
もちろんそういう考えもアリだと思う
けど、多少の犠牲は覚悟してくださいねと
返信する
011 2026/06/24(水) 01:53:15 ID:jXoPkPvBQk
012 2026/06/24(水) 03:30:10 ID:1okGTAnv7o
▲ページ最上部
ログサイズ:5 KB
有効レス数:12
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:金正恩氏、日本の「軍事大国化」非難
レス投稿