ゴールド大暴落
▼ページ最下部
015 2026/02/01(日) 10:23:39 ID:AOXtY2TlSk
直近(2026年1月末〜2月)の金価格の急落は、インド市場において「待機していた買い」を一気に呼び起こす起爆剤となっています。
「押し目買い」の再開: 史上最高値圏では、インドの宝飾品需要は前年比で24%も落ち込んでいました。しかし、今回の急落を受けて、「価格が高すぎて手が出せなかった」層が結婚式シーズンに向けて一斉に買い注文を入れています。
輸入関税への期待: 2026年2月のインド国家予算発表を控え、輸入関税の引き下げを期待する買い控えもありましたが、今回の価格下落自体が実質的な値下げ効果となり、需要を下支えしています。
投資シフトの加速: インド株のパフォーマンスが鈍化する中、価格が調整された金は「より安く買える有望な投資先」として、ETF(上場投資信託)などへの資金流入をさらに加速させています。
結論
現在の暴落は、金市場全体にとっては「バブルの調整」ですが、インド市場にとっては「需要復活の絶好の機会」です。
インドによるこの強力な実需の買いが、世界的な金価格がこれ以上下がるのを防ぐ「底値」を形成する役割を果たしています。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:7 KB
有効レス数:22
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ゴールド大暴落
レス投稿