「捕らぬ狸の皮算用」という表現は馬鹿丸出しな死語です。
日本国の現在ではタヌキは在来種の希少な生き物として皮を採るコトが許されず、タヌキの代替品なハクビシン等を輸入してしまい大失敗しています。
「捕らぬ狸の皮算用」以下な馬鹿な日本国のまんまで、経済も衰退しています。
「孵化する前に鶏を数える」というのが一般的な常識ある表現があり、生産する前から楽しく・美味しい生活ができているのが日本国以外の先進国・途上国であります。
ちなみに、タヌキの毛皮(採ってはいけないから超レア・高価)でも、現在国内価格が超高騰中のニワトリの卵やその他食品でも、300トンな増産となると必ず価格が下がるように、
金で300トン生産が実現となると、その金の価格は一気に暴落することは間違えありません。
これまで金については、日本国の場合、金を消費する相手へのセールストークで、「世界・地球の金の埋蔵量は学校のプール2杯分くらいしかない」というド定番なセールストークがあり、
そこに、300トン生産が実現となると、その金の価格は一気に大暴落することは間違えありません。
食べ物でもレアものでも、生産量・採集量が上がれば、その相場価格・価値は下がります。
猫の皮を使った楽器な三味線とかは非常に高価であり、採って生産物にしてはならない生き物であるタヌキであり、
「捕らぬ狸の皮算用」という馬鹿丸出しな死語な表現をしとるチンピラ放送投稿行為をしとるような者が、ハクビシンなどを日本に入れちっゃて日本国民に被害を与えており、
他国のコトより自分自身の生活もきんとできとらん、少子化しとる日本国であります。
返信する