【オールジャパン】2028年までにEV1兆円投資計画を発表
官民一体、オールジャパンでEV推進へ
▼ページ最下部
001 2024/09/06(金) 21:08:23 ID:e4oJd23iMc
002 2024/09/06(金) 21:13:26 ID:ZFFGjJdV.2
何年も前から、さんざんEVはエコじゃないとか、コケるとか言われて、やっと世の中が気づいて、EVやめるって流れになってきたのに、なんでいまごろ日本でEV?
バカだな、マジで。
ジジババの寄せ集めだから、脳が働いてないんだろうな。THE・老害
返信する
003 2024/09/06(金) 21:21:15 ID:e4oJd23iMc
世界では、EVからガソリン車に回帰していて、移民推進から移民排斥に変化している。
一方日本では、ガソリンからEV推進に変化させ、どんどん移民を推進しようとしている。
そして今日も日本の誰だか知らない国会議員はスケベ案件で逮捕される通常運転。これが今の日本の政治家のスタンダード。
返信する
004 2024/09/06(金) 21:30:56 ID:e4oJd23iMc
>>3 【訂正】逮捕じゃなくて書類送検でした。まぁ似たようなもんかw
返信する
005 2024/09/06(金) 21:42:37 ID:2H1hPNIW/6
HONDAは?
MITSUBISHIは?
SUZUKIは?
返信する
006 2024/09/06(金) 21:44:54 ID:U56Px0SdGs
EVシフト失速で世界が一斉に開発や投資から手を引いているところで
逆張りするのは間違いではない。
全方位戦略のトヨタは今までそうして勝ってきた。
返信する
007 2024/09/06(金) 22:59:59 ID:HhfF4xc60k
しょぼい日本市場なんて考えてないよ
世界で売れる車狙いなんだけど次世代電池の開発次第
返信する
008 2024/09/07(土) 00:23:40 ID:RiMEy07So6
009 2024/09/07(土) 00:42:05 ID:rwluOSFofg
豊田の場合は開発バランスのためのEV。
豊田のメインはあくまで内燃機関水素エンジンだから。
マツダの場合は、ロータリーエンジンの仕組みがHV/EVに向いてるので
EV開発するんだろう。
日産とスバルは、水素エンジン開発からも置いてけぼり(トヨタの呼びかけでバイク4メーカーのHONDA・YAMAHA・suzuki・KAWASAKIも加わって水素エンジン開発中)なので
それしかないんだろw
返信する
010 2024/09/07(土) 02:41:02 ID:DgbBskfdwA
011 2024/09/07(土) 03:15:57 ID:uw3..9ctDA
>>10 EVブームに煽られた株主対策でEV目標を引き上げたけど
元に戻してこのままHVで儲けるってことだな
返信する
012 2024/09/07(土) 06:42:59 ID:XUuBnRGh5M
ついこの前は「半導体不足」とかで
建設に支援金を出したのに、
もう製品のダブつきが懸念されている。
今度はEVですかあ。
返信する
013 2024/09/07(土) 07:15:12 ID:sTIz295.S.
アンチEV = 反政府勢力 で決定だな!
返信する
014 2024/09/07(土) 08:20:55 ID:Se7kIqJCuY
それよりも「志那のEV」に補助金出すのを止めろ。売国政治家どもめ・・・
返信する
016 2024/09/07(土) 09:37:36 ID:UV/nLPyzMc
スレ画の見るとEVとは純バッテリー車のBEVを指しているのに間違いない様だが、
当の世界一のEV大国である中国ではNEV政策で、エンジン載せたPHEVに移行中間違いなしだけどな。
今年の7月のPHEVの販売台数は過去最高なのに対して、EV(BEV)は6月ー7月間で1割も落ちているし。
まあ、今回は電池の話だから、EV限定って訳じゃないんだろうけど。
返信する
017 2024/09/07(土) 10:22:25 ID:l0WiILc5Ps
BYD車の普及→
タワマン地下駐車場からバッテリー火災→タワーリング・インフェルノ状態 の画が見える。
返信する
018 2024/09/07(土) 10:35:31 ID:aiBj1/HYmk
経済産業省は規制撤廃だけで、何にもしなくて良いんじゃない
返信する
019 2024/09/07(土) 10:45:17 ID:fvNSDa9ME.
020 2024/09/07(土) 10:45:46 ID:rwluOSFofg
021 2024/09/07(土) 10:47:03 ID:GXbkw8cNPc
EV事故ったとき簡単に救助しにいっていいのかどうか・・・感電とか気にするべきなのか・・・
返信する
023 2024/09/07(土) 10:59:05 ID:EsZ6qElyhg
>>20 EVブームに煽られた株主対策でEV目標を引き上げたけど
元に戻してこのままHVで儲けるってことだな
返信する
024 2024/09/07(土) 11:01:59 ID:UV/nLPyzMc
>>21 そもそもバッテリー迄逝った際の炎上がスゴイ。
それから、EVってミニ四駆みたいに組み立てられると思ったら、大間違い。
テスラ並みのクラスとなると、ラジエーターもちゃんと付いている訳で、
循環する冷却液に当然ウォーターポンプも付随する。
返信する
025 2024/09/07(土) 11:12:45 ID:UV/nLPyzMc
マジ、中国はPHEVにシフトしてんだから中国メーカーのEVなんかより、
エンジン載せたPHEVとの対決が本筋。
既に中国ではSUVだとPHEVが1番売れてる。
ファーウェイのAITOブランドもPHEVだ。
PHEVはその構造上、Cセグメント以下(未満?)のクラスでは作れないんで、
そっちはEVで売り込むんだろう。
返信する
026 2024/09/07(土) 11:26:31 ID:fvNSDa9ME.
明和水産でも、もう散々語りつくしたと思うが、ガソリン車、ハイブリッド車と比べるとEVにはデメリットが多すぎる。
現状のEVには革新的な進化(充電、安全性、生産性、インフラ、など)が出てこない限りここで足踏み状態が続くだろうね。
それに加えて対中国、対米、対欧州など政治問題化している背景もある。
しばらくEV激動時代は続くだろうから、振り回されたくない人はハイブリットかガソリン車が無難でしょうね。
返信する
027 2024/09/07(土) 23:26:26 ID:sDraPrjJ.2
つうか、使い分けだろ
それが出来ない半端者はハイブリッドがいい
返信する
028 2024/09/08(日) 09:17:29 ID:cwsXzGyiI2
マスゴミがシナから金もらってEV、EV言ってただけだろう!ド素人の俺でもEVまだ無理だってわかってたよ!ゴミの連中はアホばかり、小奴らの言う事信用するほうがおかしい!
返信する
029 2024/09/08(日) 10:17:33 ID:J/AteyjXdo
ディーゼル不正がバレて焦った欧州と中国の思惑による無理な急進的EVシフトは破綻したが、
それ以前にあった現実的なシナリオに戻るだけなので、EV開発や投資は継続しなければならない。
EV失速で他が手を緩めた今がチャンス。
返信する
031 2024/09/09(月) 18:51:01 ID:ncyexjBGkQ
車の行く末ははわれら国民じゃなくて自民党公明党政府が決めんのよ
潰すも潰さぬも政府のさじ加減ひとつさ
返信する
032 2024/09/09(月) 19:04:12 ID:gJoUb4fKB.
>>31 政府が決めるなら15年も前からEV補助金出してるんだから
とっくに普及してるだろ。
実際のEV普及率は世界最低レベルだw
返信する
033 2024/09/09(月) 19:20:21 ID:CJb/30wQ7w
全個体電池が数年内に実用化、続いて低価格化と高容量化
どう考えてもこの先売れる自動車の大半はEVになっていくからな
まだリチウムイオン電池がなかった頃に
リチウムイオン電池の実用化・低価格化・高容量化を見越して
スマホやタブレットの開発に投資してたら
日本はアップルの上を行けたかもな
返信する
034 2024/09/09(月) 21:00:54 ID:qAcvaD4SG6
既存自動車メーカーにEVは向いてない
テック企業に生まれ変わるぐらい全振りしないと片手間で追いつけれる分野じゃない
テスラですら中国のEVを見て低コストの開発は諦めたのに、今更コストかけて売れる車がつくれるのかな
2028年にはテスラと中国は自動運転EVになってると思うが
後発で勝てる要素ゼロで手遅れ
返信する
035 2024/09/09(月) 21:28:07 ID:eo7WVXd3j2
世界的にEVは減衰しているのに国はEV推進に3500億円もだすのか
トヨタも2500億円の投資
バカげているな
返信する
036 2024/09/09(月) 23:09:21 ID:P6BwmALcEo
▲ページ最上部
ログサイズ:23 KB
有効レス数:44
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:【オールジャパン】2028年までにEV1兆円投資計画を発表
レス投稿