ロシアに軍事転用可能なエンジンなど不正輸出か 大阪の「死の商人」逮捕
▼ページ最下部
006 2024/07/10(水) 20:49:21 ID:1mYSw0n0qk
[YouTubeで再生]
そうした中、中国ビジネスに一層前向きであるように見えるのが、米大手運用会社のブラックロックである。ブラックロックはバイデン政権に深く食い込んでいる。過去の4つの政権のうち3つでは、財務長官という要職をゴールドマン・サックス出身者が占めていた。現政権では、ブラックロックがその役目を担っているのである。
バイデン政権がブラックロック出身者を重用している一因は、ブラックロックが、中国ビジネスに深く食い込んでいるためでもあろう。ブラックロックは最近、中国の個人を対象とした投資信託のために、約10億ドル(約1,100億円)を調達した。同社は中国でのこうしたビジネスを許可された最初で今のところ唯一の外資系企業だ。
こうしたブラックロックの中国ビジネス拡大を痛烈に批判するのが、著名投資家のジョージ・ソロスだ。ソロス氏は、中国と米国の関係は急速に悪化しており、台湾問題などをきっかけに、両国が戦争に発展する可能性もあると考える。
https://www.nri.com/jp/knowledge/blog/lst/2021/fis...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:9
削除レス数:1
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ロシアに軍事転用可能なエンジンなど不正輸出か 大阪の「死の商人」逮捕
レス投稿