トヨタの値下げも焼け石に水…中国で存在感薄れる日本メーカー
ピ~~ンチw
▼ページ最下部
001 2024/04/24(水) 11:44:37 ID:RcJwQvaUjE
068 2024/04/25(木) 19:12:48 ID:lGz8Xck2BY
>>65 日本国ではそれを手抜き開発と言うんだよ。
道路で耐久試験もろくにしないから開発が早くなるよなw
人様の大切な命を載せて走る感覚が欠乏してるんだね。スマホ製造感覚かよ。アホ
返信する
069 2024/04/25(木) 19:45:31 ID:TvBKnK6g0U
070 2024/04/25(木) 20:37:29 ID:lGz8Xck2BY
071 2024/04/25(木) 21:10:42 ID:KdeX.77AwI
>>68 脳みそ加齢臭ど素人+がマレリCEOの見解を否定するのは草
一般常識ではユーザーの声にすぐ反映できない企業はクソだけどな
例えばナビの不評やスイッチ類の位置等不評のパーツがあっても
すぐに変更対応せずマイナーチェンジを待つのが良いとw
返信する
072 2024/04/25(木) 21:37:03 ID:vlBc07pX0s
>>71 中国企業がユーザーの声に即座に対応してるとでも?
中国ではいろいろな不具合が見つかってるが対応なんかしてくれない。
特にBYDは完全に共産党が後援してるから
メーカーのせいではなく、適当な答えが出て問題なしで終わり。
SNSに苦情が上がろうものなら即刻削除。
事故や故障情報ももちろん削除。人目に触れさせない。
そうやって隠してきたが冬になって寒くなると充電にとんでもない時間がかかることや
エンジン出力が上がらないことがあまりにも各地で顕著になりすぎて
SNS上でも隠しきれなくなってしまった。
もともと電気系から火が出て火事になることや燃費性能が嘘だったことなど
いろいろ噂されてたから一気に中国人の間に話が広まり、
昨年12月くらいからBYDはもちろんEV車が中国本土で売れなくなってる。
開発のスピードはEVに限らず、どの分野も早いがいつも見切り発車。
問題だらけだが中国国内だから通用してきただけ。
高速鉄道なんかを見ればわかるが国外で運用を始めた途端、トラブル続きになる。
それを賞賛されてもね。
返信する
073 2024/04/25(木) 22:00:44 ID:1aV8o1M/Ds
その中国の企業と手を組んだトヨタ(爆笑)
返信する
074 2024/04/25(木) 22:06:46 ID:TvBKnK6g0U
>>73 中国内のビッグデータを使うには中国企業と組まないと無理だから。
日産はバイドゥ、ホンダはファーウェイと提携するようだ。
返信する
075 2024/04/25(木) 22:11:52 ID:x6fBgKuxkg
076 2024/04/25(木) 22:25:48 ID:KdeX.77AwI
>>72 BYDが12月から売れなくなった!?他より売れてるけどな
中国の 2024 年 3 月の販売台数 ドイツの自動車メーカー
VW中国 129,000 台 (2023 年 3 月比 -17.1%)
メルセデス 48,254 台 (-10.4 %)
BMW中国 50,848 台 (2023 年 3 月比 -19.5%)
Audi中国 48,334 台 (2023年3月比 -10.9%)
BYD 中国 234,300台 +28.1% - BYD が VW を完全に上回る
https://bestsellingcarsblog.com/2024/04/china-retail-march-202... ブラジルの24年1~3月期のEV販売台数は前年同期比145%増の3万6090台だった。
うち、中国EV大手のBYDが1万4939台を占めて圧倒的トップだった
中国深圳でBYDに乗ったけど印象はよかった
結局、ヒョンデと同じ日本人的な感情の問題だけでしょ
返信する
077 2024/04/25(木) 22:38:31 ID:odblIN2bsc
078 2024/04/26(金) 00:55:36 ID:9BbYbNP0nw
>>74 つまり、それらのポンコツ日経自動車メーカーとトヨタも同じレベルであったということか
日本オワタ
とでも言いたいのか??
返信する
079 2024/04/26(金) 01:11:24 ID:Yu/cPiag1w
提携だから対等な関係だからね
当然車の司令部であるAI部分はテンセントのものになるんだよな?w
返信する
080 2024/04/26(金) 01:19:19 ID:4MWJufwaxY
081 2024/04/26(金) 01:32:47 ID:/3.ZAYtsRQ
082 2024/04/26(金) 03:27:03 ID:6HJ12k5n2A
083 2024/04/26(金) 10:35:24 ID:H3JsAIUekM
085 2024/04/26(金) 10:57:25 ID:jdV7EwSyL6
086 2024/04/26(金) 12:23:54 ID:jdV7EwSyL6
087 2024/04/26(金) 13:49:15 ID:KjCxA6xiXA
トヨタ信者(既存ハイブリッドが最高!)
・現状売り上げ絶好調で未来は明るい
・5年先や将来も技術力があるから安泰
・EVは不備や充電に時間がかかり必要ない
・中国メーカーはポンコツで論外
・SDV等で中国企業に頼るが、将来は自社で開発出来る(信じている)
・車の開発には従来通り7年はかける
返信する
088 2024/04/26(金) 13:57:15 ID:KjCxA6xiXA
2030年以降の予想
・2030~2035年にかけて多くの国でエンジンを禁止方向(ハイブリッドを含む)
・これからSDV化は必須であるが、日本メーカーで自社開発出来るスキルが無い
・日本にテクノロジー企業は無く海外企業に頼ることになる
・中国メーカーはテクノロジー企業で車体製造レベルもメガキャストを含め最新でありコストが安い
・SDV化は自動運転と直結する。日本メーカーはハードだけを製造する企業となる
・SDVと自動運転はEVと相性が良い(CPUでの管理が単純)
・自動運転はアメリカ・中国がリードしており完成すると多くの人が車を個人所有しなくなる
将来トヨタがメインストリームを進むにはソフトの自社開発ができるテック企業に生まれ変わる必要があるが
現在売り上げ絶好調中畑清なので、EVと同じで逆にドラスティックな改革ができないのかな
返信する
089 2024/04/26(金) 13:59:53 ID:0xeisLg4e6
090 2024/04/26(金) 14:09:56 ID:jdV7EwSyL6
僅か1年半で撤回されたエンジン車禁止宣言。
次に予想されている声明は
「環境負荷を精査した結果、PHEVだけでなくHEVもEVに含む」
返信する
091 2024/04/26(金) 14:21:37 ID:HlfJpOEENk
中国万歳派が必死なのはわかるよ。
なにしろEV産業がヤバくなったら、それこそ中国経済終焉。
今唯一、好調なように見える産業だけに
ここが終わったら回復の材料がなくなっちゃうからね。
返信する
092 2024/04/26(金) 15:06:51 ID:KjCxA6xiXA
093 2024/04/26(金) 15:13:10 ID:/3.ZAYtsRQ
話にならんw
さすがに長澤まさみでも無理だろw
返信する
094 2024/04/26(金) 16:31:46 ID:0xeisLg4e6
>>92 悔しかったらハイブリッド車を製造してみろよ。
エンジンも複雑な変速機も作れないポンコツ中国。大爆笑
返信する
096 2024/04/26(金) 17:12:45 ID:jdV7EwSyL6
097 2024/04/26(金) 17:33:55 ID:KjCxA6xiXA
098 2024/04/26(金) 19:05:58 ID:/3.ZAYtsRQ
>>97 Appleでも断念するほど割に合わないのが自動運転EVってこと
リスクの隠蔽や命の値段の安い中国内なら可能かもしれんがな
返信する
099 2024/04/26(金) 20:33:12 ID:KjCxA6xiXA
100 2024/04/26(金) 21:31:39 ID:/3.ZAYtsRQ
>>99 Appleが断念した理由の詳細を知れば
自動運転の中国車が先進国を走ることはあり得ないことがわかるぞw
返信する
101 2024/04/26(金) 22:04:35 ID:KjCxA6xiXA
>>100 解らないので出し惜しみせずソースを添えて説明してくださいよw
それとも中国が嫌いで感情的なフィルターが掛かってるのかな?
トヨタがテンセントと提携したけど先生の見解では大丈夫なの?
返信する
102 2024/04/26(金) 22:55:30 ID:/3.ZAYtsRQ
>>101 ヤなこったwお前の個人授業じゃねえぞ
テンセントのトヨタ車が日本を走るわけじゃないから安心しろw
返信する
103 2024/04/26(金) 23:40:53 ID:KjCxA6xiXA
104 2024/04/26(金) 23:49:22 ID:jdV7EwSyL6
106 2024/04/27(土) 02:10:04 ID:vp7UFE6DBQ
で、
今から中国企業と組んでEV開発に力を入れていくトヨタ(笑)
返信する
107 2024/04/27(土) 05:45:35 ID:/dxNpOTvnw
BYDが他社より売れてるみたいなレスがあるが
そういうことじゃないんだよね。
EV全体が売れなくなってる。
他社より売れてるで観点をずらしてEVが低調なのを隠そうとしてるが
中国国内でのBYDを含む売り上げが前年度割れになってるとこは数値が証明してる。
返信する
109 2024/04/27(土) 10:06:02 ID:GNfEnk7b5o
>>106 日産もバイドゥ、ホンダもファーウェイ、ドイツ勢もテンセント等と提携する。
中国内のビッグデータを使うには中国のIT企業と組まないとできない。
EV開発というより、中国は自動運転の壮大な人体実験場。
返信する
110 2024/04/27(土) 19:56:33 ID:642koizahw
バッテリー駆動のEVが従来車に置き換わる未来は来ない
その前に水素が来る
これは確定
返信する
111 2024/04/29(月) 03:12:03 ID:NVl1m.0SVY
112 2024/04/29(月) 10:08:28 ID:VCb82gLkTk
113 2024/04/29(月) 20:24:43 ID:NVl1m.0SVY
114 2024/04/29(月) 23:10:22 ID:7RZRMBMEG6
115 2024/04/30(火) 00:22:27 ID:fdBMz0Al1Q
117 2024/04/30(火) 00:46:19 ID:zDHRTndPAM
>>92 省庁が予算ぶんどるために言ってる話だ。
もちろん嘘とは言わないが、投資さえやっていけばベストテン8にはギリギリ
維持できるよ。
人口減るんでそれ以上は無理だけど。
返信する
118 2024/04/30(火) 14:09:31 ID:MHxzSAl.F6
▲ページ最上部
ログサイズ:55 KB
有効レス数:110
削除レス数:8
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:トヨタの値下げも焼け石に水…中国で存在感薄れる日本メーカー
レス投稿