世界初の走行中にEVをワイヤレス充電できる高速道路がまもなく誕生


▼ページ最下部
001 2024/04/08(月) 12:17:50 ID:BrHq/P688A
電気自動車(EV)は航続距離や補給時間(給電時間)で、化石燃料を用いた車両に及びません。この点について「走行中に道路から充電する」という解決法が模索されており、アメリカでは世界初の「走行中にEVを充電可能な高速道路」がインディアナ州で誕生する見込みです。
EVに道路から充電するアイデアの実例としては、2018年にスウェーデンでテストされた「電気道路」の事例があります。これは、EV側に電車のパンタグラフのようなものを取り付けて、道路に埋め込まれた電極ラインに触れることで充電するというものでした。
https://article.auone.jp/detail/1/3/7/48_7_r_20240408_1...

返信する

002 2024/04/08(月) 12:24:20 ID:BrHq/P688A
走行中にEVを充電可能な高速道路

返信する

003 2024/04/08(月) 12:26:28 ID:wElJZRC4mo
税金の使い道が違うでしょ

返信する

004 2024/04/08(月) 12:31:42 ID:d87tRUWVt2
金かかりすぎてイギリスでは頓挫

返信する

005 2024/04/08(月) 12:33:48 ID:RSJPOFFwi6
そんなもんより走行中にウンコ出来る高速道路を作ってくれや。

返信する

006 2024/04/08(月) 13:02:02 ID:hYscBeCjXg
 維持費とか考えてるワニやらね
しかもアメリカ人の大半が新車とか買えない状態で
まあ企業の株価は99パ~の乞食の全体の1パ~しかない時価総額が減ろうが増えようが
株価にいっさい関係ないワニから、簡単にいえば人口削減の為にやってるだけワニよ

返信する

007 2024/04/08(月) 13:02:07 ID:WqrlhyhEvw
エネルギー問題を切り離して考えますと、未来における交通安全に対する懸念が依然として深刻です。
特に、自動車による人身事故はその一端を担っています。この課題を解決するためには、新たな技術の導入が不可欠です。
映画「バックトゥーザフューチャー2」のように、自動車が浮上し、道路から離れた状態で走行することが可能になれば、事故リスクの大幅な低減が期待されます。
しかしながら、この目標を達成するには膨大な時間とリソースが必要です。
車両が空中を移動する技術の開発、安全性の確保、そしてインフラの整備など、多岐にわたる課題が存在します。
しかしながら、人類はこれらの課題に果敢に挑戦し、交通の未来に向けて前進していく決意を持っています。
私たち、明和水産は、断固として、堅く、持続的に、目標達成に向けて全力を尽くし続けることを、ここに宣言します。

返信する

008 2024/04/08(月) 13:02:32 ID:hSlRynywL.
何が何でもEVに移行させるつもりだろうが、こんなことしても二酸化炭素の排出量は減らないだろ。

返信する

009 2024/04/08(月) 13:05:07 ID:AWgKj04S6E
路面電車じゃねーか!

返信する

010 2024/04/08(月) 13:11:32 ID:Z2ip5tz8m2
走行しながら
発電できるソーラーパネルとか
回生ブレーキではなく
タイヤ回転発電
エンジン発電
がすべて充電できる方がいい

返信する

011 2024/04/08(月) 13:11:35 ID:GYw8XeSHr2
昭和にヒットしたトミーのレーシングカーみたいだな

返信する

012 2024/04/08(月) 13:38:22 ID:3oU2Ov/MVQ
スピード感のある国はいいなあ
ダメで元々とにかくやってみてダメなら次!この感覚は憧れる

返信する

013 2024/04/08(月) 13:39:45 ID:qIO4N4EOY.
普及させれば充電問題は解決だな

更に優秀な自動運転技術が完成されれば事故もなくなる

自動車の規格も統一させればコストダウンにも繋がる

返信する

015 2024/04/08(月) 13:58:54 ID:d87tRUWVt2
そこまでするメリットが無いことがバレた

返信する

016 2024/04/08(月) 14:01:43 ID:bVgXg0x9cc
伝記泥棒もできそう

返信する

017 2024/04/08(月) 14:36:16 ID:GSSB.pjFgA
ワイヤレス給電があるじゃないか

返信する

018 2024/04/08(月) 15:57:48 ID:HU7EPhl5v.
素直にガソリンエンジン積めばいいのに

返信する

019 2024/04/08(月) 16:09:25 ID:UKqBEOa7HI
>>12
ダメ元でやってるわけではないだろう。
利権だよ。

返信する

020 2024/04/08(月) 16:41:20 ID:BOU3s5Mt96
車は自由に色んな所に行けるから乗るもの。

決まった道しか通らず、電動車に乗りたいなら
電車に乗れば良いのに。
 
自動運転車に乗りたいならタクシーに乗れば良い。

返信する

021 2024/04/08(月) 17:00:58 ID:Z2ip5tz8m2
日本にはEVは普及しません。
ガソリンは利権だから
天下りや 税金2重課税も美味しい
ハイブリットなんかにて低燃費にさせたくない

返信する

022 2024/04/08(月) 17:01:55 ID:y5wX78AQBA
別の話だけど、永久機関でなく
外部とエネルギーが出入りする。

返信する

023 2024/04/08(月) 17:40:43 ID:/gF4esH.GM
>>5
これは結構ありがたい

返信する

024 2024/04/08(月) 18:23:07 ID:BrHq/P688A
025 2024/04/08(月) 18:40:31 ID:d87tRUWVt2
>>21
利権だの何だの言う前に商品力が無いのよ。
ガソリン車やHV並に便利で安けりゃ放っといても売れる。
20年経ってもそうなりそうにない。

返信する

026 2024/04/08(月) 23:45:50 ID:8h3kj0vJs6
100mくらいの区間を通るだけでグイーーンと充電出来てしまう
テレビゲームなんかにありそうな相手パワーアップアイテムならいいんだけどね

返信する

027 2024/04/09(火) 00:13:36 ID:mj3qgRnQpo
有線よりは当然エネルギーロス多いんでしょ?
発電所で生まれた電力がBEVのタイヤを回すまでに一体どれだけ失われるんだろう。
原発や水力由来の発電ならどれだけ効率悪い使い方してもCO2ゼロでセーフ!の思想かね?

返信する

028 2024/04/09(火) 01:17:15 ID:5PlXCu07BU
CO2減らすためにはダム、原発を増やすことが国の政策であるべき

返信する

029 2024/04/09(火) 02:02:57 ID:a6kxWJMtB.
030 2024/04/09(火) 04:44:33 ID:7dyGz6ooiU
 ハンドルのない車ってもはや電車でいいワニよね
我々はウィヨ~を操る為に車買ってるのに
スマホ~でないのワニから

返信する

031 2024/04/09(火) 06:39:01 ID:.tejmNLxI6
ドリーム燃料の普及で全て足りる気がする

返信する

032 2024/04/09(火) 09:28:12 ID:YC5bhB31ro
そこまでするコスト、維持管理どれだけの費用がかかると思うか、どうせ頓挫するよ!

返信する

033 2024/04/09(火) 09:43:57 ID:FYp2Vs9S4Q
電車作った方が

返信する

034 2024/04/09(火) 09:49:38 ID:uWpfpjm.vo
結局、EVのCO2ゼロ理論は、伊達のカロリーゼロ理論のパクリやな。

返信する

035 2024/04/09(火) 09:51:30 ID:GcZcyVHZUg
>2024年春から、インディアナ州北西部にあるウエスト・ラファイエットを走る高速道路52号線と231号線で、
>合計400メートルほどの区間に設置が行われ、大型トラックを用いたテストが行われることになっています。

これじゃ時速100キロとしても14秒で通り過ぎてしまう

返信する

036 2024/04/09(火) 21:01:14 ID:Mr4LM5wk1s
道路から送電するようにしたら電磁波垂れ流しガンガン癌ですね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:39 削除レス数:1





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:世界初の走行中にEVをワイヤレス充電できる高速道路がまもなく誕生

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)