【時代は】中国の「自動車輸出」、日本を追い抜き世界最大に【E】
世界はEVシフトが本格化
▼ページ最下部
001 2024/01/11(木) 19:28:09 ID:O2VW.z9LqQ
003 2024/01/11(木) 19:33:01 ID:svKFY28PGY
EVのトルクって初めて乗ったときビビったわw
返信する
004 2024/01/11(木) 20:08:29 ID:mE00z278Ng
生産も販売も輸出も中国が今や世界トップなんだよな
ほんといつの間にかだよ そらそうだよな 輸出が前年比50%増とか異常な伸びなんだもん
しかも新車販売に対するEV比率が実に三割
いかに日本がEVで出遅れてるかわかるだろう
ゴミネウヨタサポたちはこの現実も受け入れなくて
「しょせん中国だしw すぐトヨタが追い越す」とか「EVなんてすぐ飽きられる」とかヨタ話をいつまでもする知的障害なんだよなww
あと数年でヨタのHVも見向きもされなくなり後進国中心に中国車にシェアを奪われて
日本車は日本と北米でぐらいでしか売れなくなるだろう
最終的に北米でも見向きもされなくなり日本車は日本人にしか売れないケータイと同じガラパゴス化という悲しい末路が待ってる・・・
返信する
005 2024/01/11(木) 20:20:33 ID:ZeXzuFcna.
まあ、つくってうるだけならだらでもできるわな。
あとのサポートが問題なんだから。
しかも、中国製の耐久性がどれくらいかだね。
そのうち走る爆弾になり、ばくはつしだすかもしれないし。
返信する
006 2024/01/11(木) 20:42:10 ID:S/6ciD6nTQ
>>1 中国メーカー以外は現地・海外生産が主流なので当たり前
返信する
007 2024/01/11(木) 20:53:35 ID:S/6ciD6nTQ
008 2024/01/11(木) 21:07:09 ID:t4cE.nSInU
品質レベルに関しては不正申請で出荷停止の日本メーカーも似たようなもんだろww
返信する
009 2024/01/11(木) 21:13:15 ID:uMiAoSx/Lg
極端な話EVって電池とモーターだけだからな
過去のノウハウなんて完全に通用しない世界
あのアップルやSONYさえ車作るつってんだし
返信する
010 2024/01/11(木) 21:16:58 ID:EIU0giL7WM
011 2024/01/11(木) 21:20:26 ID:/0M3A28oXk
つか中国車よりデンソーの燃料ポンプリコールの方が怖いわww
現に死者も出てんだしww
返信する
012 2024/01/11(木) 21:33:02 ID:S/6ciD6nTQ
きちんと整備ネットワークを構築してからでないと
イメージダウンばかりか、EVアレルギーを増やし、
結果的にEVシフトの妨げになる。
返信する
013 2024/01/11(木) 22:06:30 ID:S/6ciD6nTQ
014 2024/01/11(木) 22:06:49 ID:423BSpeh2.
日本人は中国製がとかまだ言ってるけど世界は車も認めだした
凄い勢いでシェア拡大していく可能性がある
クオリティーも備えた中国にコストで勝てないレベルになってきた
超大手ファーウェイがEVに本格参入して新型車だしてシャオミも新型EVを発表した
ソニーホンダがやっとプロトタイプの発表があったけど
プレステのコントローラーで動かせますがメインではね…
デザインもシャオミに負けてる感あるし売れるイメージが浮かばないのよね
返信する
015 2024/01/11(木) 22:11:08 ID:U35xOQgg9.
017 2024/01/11(木) 22:23:15 ID:S/6ciD6nTQ
元々は欧州車の偽クリーンディーゼルの不正で
日本のハイブリッド車に抵抗するための無理矢理なEVシフトなので
EVの不都合が色々バレて元に戻るだけ。
旗振り役だったはずのドイツもEVの補助金停止。
返信する
018 2024/01/11(木) 23:34:15 ID:a3JXZ.FKkU
あと日本に残ってるのはハズキルーペと夢グループだけか
ああ そうだ 技術と知恵の結晶バルミューダフォンもあった
返信する
019 2024/01/11(木) 23:45:08 ID:S/6ciD6nTQ
儲からないEVを必死で売る必要がないからね。
>トヨタ、純利益過去最高で世界販売 4年連続世界一確実
>トヨタ、23年の世界生産が過去最高、1~11月で早くも更新
販売シェアがまだ僅か1割のEVのパイを世界中のメーカーで奪い合うより
それ以外の9割で稼ぎまくったほうが良いということ
返信する
020 2024/01/12(金) 00:02:27 ID:/okixe/QJk
俺も目下デンソー製の燃料ポンプやダイハツ車がその辺走り回ってる現実の方が怖いわww
返信する
021 2024/01/12(金) 00:04:31 ID:37sl/gV.2E
022 2024/01/12(金) 00:22:32 ID:YeHyZ/ZEbk
023 2024/01/12(金) 00:23:13 ID:WaLwWz4OhI
024 2024/01/12(金) 00:56:09 ID:7yYgU3QaO.
025 2024/01/12(金) 10:41:55 ID:m0d5r60YF2
そういやマジでデンソーポンプの件ってどうなったんだ?
ちゃんとリコールして改修してんのか?
あんないつエンジン止まるかもわからん車がそこら中走り回ってると思うと恐怖しかねーわw
返信する
026 2024/01/12(金) 10:46:24 ID:RFPbOfd.Q.
もう強制的に全車EV義務化でいいよ
街の中の空気はクリーンになるしたまにいる爆音の阿保共も消えてくれたら一石二鳥
買えない底辺のハゲはバスでも乗っとけ
雪国ガー、地方ガーなんてクソ田舎のことなんかどうでもいい
返信する
027 2024/01/12(金) 10:53:39 ID:WaLwWz4OhI
満タン1分で航続1000km走れるHVやガソリン車に匹敵するEVが
補助金無しで安くなれば、苦もなく自然に切り替わっていくよ。
結局、選ぶのはユーザーだからね。
リチウムイオン電池では、その目処が立っていないというだけ。
返信する
028 2024/01/12(金) 12:31:31 ID:gicdw6cVy2
自国の超巨大市場の台数じゃなくて輸出台数で日本を超えたわけで
EVだけではなくエンジン含めて中国が世界に車を展開した事実なの
国内の事しか考えられない人だらけだけど
これはゲームチェンジャーが起こる兆しと考えられるトピックな
家電は昔アメリカが世界シェア持ってから日本がトップになり今中国と韓国が独占
車も昔アメリカが世界シェア持ってから日本がトップになり今中国が横に並んできた
産業の流れには法則が存在していてイギリスで産業革命が起きてから
基本同じ法則で時代は繰り返されているんだよ
返信する
029 2024/01/12(金) 12:41:10 ID:WaLwWz4OhI
>>28 中国メーカー以外は現地・海外生産が主流だからね。
例えばトヨタの輸出台数は、グローバル生産台数の15%前後しかない。
返信する
030 2024/01/12(金) 13:28:35 ID:fMWo7tA.2o
法的にガソリン車は完全に禁止して(公共交通や業者ナンバー除く)強制的に替えさせればいい。
金無かったり乗りたく無い奴は自由なんで好きにさせとけばいい。
寧ろ買い替え特需で経済にも貢献するくらい。
地デジと同じ。
従わない奴は観れない、乗れないだけ。
返信する
031 2024/01/12(金) 13:35:41 ID:WaLwWz4OhI
>>30 欧州がやろうとしたが、EVではエンジン車のリプレースは果たせず
環境にも良くないことが判明し、禁止宣言から僅か1年半で撤回
返信する
032 2024/01/12(金) 21:30:59 ID:BlTS8m.9dc
>>28 自動車業界の歴史を知らないんだな。輸出ばかりしていると叩かれる。
だからトヨタなんかは現地に工場建て雇用を生むだけでなく、学校や病院なども建てた。
輸出が一位になってもすごくもなんともない。愚かな戦略だわ。
更に中国の場合は西側の経済制裁で日独車が手に入らなくなったロシアへの輸出が急激に伸びた。
手に入らないので嫌々ロシア人は中国車を買わされてるというわけだ。
返信する
033 2024/01/13(土) 11:21:31 ID:j.wPZCo/CU
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:32
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【時代は】中国の「自動車輸出」、日本を追い抜き世界最大に【E】
レス投稿