麻生氏「台湾の軍事統一は容認できない」 米で講演、中国けん制


▼ページ最下部
001 2024/01/11(木) 11:02:06 ID:2EhgB6y4PM
自民党の麻生太郎副総裁は10日、米シンクタンク「米国大統領制兼議会制研究所(CSPC)」主催の会合で、国際情勢と日米同盟について講演した。台湾への圧力を強める中国について「性急な軍事的統一は自国の都合で国際秩序を混乱させるだけであり、容認できない」と明確に示しつつ、「対話継続は諦めてはならない」と語った。

 麻生氏は講演で、昨年8月の台湾訪問時に中国への抑止力として「戦う覚悟」を示す必要性を訴えた発言を繰り返し、「私としては、現状に照らして当然のことを述べたまでだ」と話した。そのうえで、国際的な抑止力を働かせる必要性を指摘すると同時に、中国と台湾の平和的な対話が実現することへの期待感を示した。
https://mainichi.jp/articles/20240111/k00/00m/010/...

返信する

002 2024/01/11(木) 11:32:44 ID:f2oF..AcXQ
[YouTubeで再生]
茶番劇の対中威嚇軍事作戦、すでに色褪せている南シナ海での米軍「FONOP」

2023年3月23日(中国時間)、中国軍当局は「西沙諸島周辺の中国領海に違法に侵入し周辺海域の安全と安定を脅かした米海軍駆逐艦を中国海軍艦艇と航空機が追跡し、警告を発し追い払った」と発表した。これに対して米軍当局は「米海軍艦艇と航空機は常に国際法を遵守しており、今回の事案に関しても通常の任務を遂行していたに過ぎず、中国軍に追い払われた事実などない」と反論した。

中国側が西沙諸島海域から追い払ったと主張しているアメリカ軍艦は、横須賀を本拠地にしているアメリカ海軍第7艦隊所属のミサイル駆逐艦ミリアスである。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/7457...

返信する

003 2024/01/11(木) 12:17:36 ID:LWEfIyZmDs
自民党は、田中角栄氏以来「台湾は中国の一つの地域」としている。
台湾で武力衝突が起こるという場合、それは中国国内の問題であり、内政干渉はしないというのが自民党の立場である。
麻生氏は、自分の派閥でちゃんと勉強会すら行っていないのか?
パーティばかりやって、勉強をしないからこんな無知なことを平然と言ってしまう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:5 KB 有効レス数:9 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:麻生氏「台湾の軍事統一は容認できない」 米で講演、中国けん制

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)