管制官、海保機に「滑走路停止位置まで地上走行してください」と指示
▼ページ最下部
018 2024/01/03(水) 20:09:36 ID:LiyZvuLH7k
>>15 ←ここにある。
>>16 機長と副操縦士が、進入する滑走路左と右をそれぞれ視認し「レフトサイドクリア」「ライトサイドクリア」と呼称確認して安全確認をしてから侵入を開始することになっている(最終判断は機長)。
欧米などの空港では、オートパイロット支援設備などの空港側の施設の発達により、滑走路上に離陸機がいても着陸の許可をどんどん出して、離発着回数を増やす努力をしている。
凋落国の日本では、なかなか欧米や中国並みに到底御いつ行くことは不可能なのに、背伸びをして無理をしたこともあるのかもしれない。
特に羽田は国策により国際化を急速に進めてきたために無理が出ている。
国際空港のハブは、成田、中部や関西に任せ羽田は国内線のみに戻すべきだ。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:21 KB
有効レス数:51
削除レス数:2
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:管制官、海保機に「滑走路停止位置まで地上走行してください」と指示
レス投稿