ガザ難民キャンプ攻撃、死傷者多数
▼ページ最下部
001 2023/11/01(水) 05:34:35 ID:q8O.V9oAis
中東の衛星テレビ「アルジャジーラ」によると、パレスチナ自治区ガザ地区北部のジャバリア難民キャンプで31日、イスラエル軍による攻撃があり、多数の住民が死傷した。
アルジャジーラは、ガザ地区の保健当局者の話として「少なくとも100人が死亡した」と報じている。また、付近の病院関係者は「400人の死傷者が搬送された」と話したという。
報道によると、キャンプでは複数の建物が完全に倒壊し、クレーターができた。アルジャジーラは、がれきの上に住民らが集まり、生き埋めになった人々を救出する様子を放映した。
https://mainichi.jp/articles/20231101/k00/00m/030/... イスラエル当局者に言わせると、これは「草刈り」なんだとさ
返信する
019 2023/11/01(水) 21:02:27 ID:pb4QCn5lkQ
はじめに イスラム研究者が拡散させた「誤ったイスラム像」
20世紀後半以降多くの移民、難民を受け入れたヨーロッパでは、「多様性のある社会」の代わりに「イスラム化の進 んだ分断社会」が生まれ、伝統的社会は破壊されました。 なぜなら新たにヨーロッパに住み始めた外国人の多数派がイスラム教 徒であり、彼らの多くはヨーロッパの近代的価値観を受け入れることなく、イスラム的価値観を堅持したからです。 メディアやリベラル知識人は、「イスラム教徒も近代国家に暮らせば必ず近代的価値観を受け入れる」 「時が経てば宗教など という前近代的なものは棄て去り、その国の文化に同化する」と主張してきました。 しかし実際にヨーロッパでは、メディアやリベラル知識人の楽観的見 通し とは全く異なる現実が展開されています。
なぜならイスラム教徒にとっての正しさの基準は、人間理性ではなく「神の意志」にあるからです。 彼らは、神の意志を絶対 とするイスラム的価値観は人間理性を絶対とする近代的価値観より優れており、ゆえにイスラム教徒は欧米人よりも道徳的に優 位にあると信じています。 ですからいつまで経っても宗教を棄て、神を棄てて「進歩」することなどないのです。 イスラム教徒は私たちと「オンナジ」ではありません。 「全然違う」のです。
ヨーロッパではイスラム教徒移民が増加するにつれ、二つの価値観の矛盾が様々な問題となって噴出し、並行社会が出現し、 既存の社会の解体が進み
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:12 KB
有効レス数:19
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ガザ難民キャンプ攻撃、死傷者多数
レス投稿