ウクライナ軍、複数の方面で攻勢 ウ国防次官


▼ページ最下部
001 2023/06/06(火) 20:40:22 ID:P71Zc9QCDQ
ウクライナのマリャル国防次官は5日、同国のテレビ番組でウクライナによる攻勢が「複数の方面で行われている」と明らかにした。

マリャル氏によると攻勢は東部の激戦地バフムート以外でも起きており、5日の戦況はウクライナ軍にとって成功だったという。

これより前、同氏はSNSテレグラムでウクライナ軍が攻勢をかけてバフムート市周辺の複数の方面で前進したと発表。同市の北と南西にそれぞれ位置する複数の集落でも攻勢が実施されていると明らかにした。

ウクライナ軍東部方面部隊のチェレバティ報道官も同日、ウクライナのテレビで、同軍による攻撃が「バフムートの南と北の側面で」展開していると述べた。

チェレバティ氏によれば、これらの行動は成功。敵は激しく抵抗したものの、ウクライナ軍の空挺(くうてい)攻撃と機械化部隊が複数の集落に向けて前進を果たした。前線の様々な地点で、300メートルから1キロの距離を進んだという。

以下ソース
https://www.cnn.co.jp/world/35204787.htm...

ウクライナ陸軍のシルスキー司令官は5日、「戦車がバフムト方面への攻撃でロシア軍を断ち切った。我々は前進を続けている」とSNSに投稿しました。

その3時間後、ロシアの民間軍事会社ワグネルのプリゴジン氏も「バフムト周辺地区の一部が失われ、ロシア軍は少しずつ逃走している。恥だ」などと投稿しました。

https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/world/ntv_n...

返信する

002 2023/06/07(水) 19:19:45 ID:Wphqyit34s
複数個所で攻撃、即撤退をすると、こちらの被害は最小。
ロシア軍は、防御のために人員を多く出さなければならなくなる。
限られた人員を出してしまうと、手薄になるところが出るので、
重点攻撃で領土を奪い取り、次の箇所を狙う。
ロシア軍の補給が足りてないというニュースは、数多く出ている。
武器弾薬、水、食料。
無くなったらどうするんだろうね。
仲間内での取り合いというのもあったし、部隊ごと投降というのもあった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:2 KB 有効レス数:2 削除レス数:0





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:ウクライナ軍、複数の方面で攻勢 ウ国防次官

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)