【特集】日航機墜落「事故ではなく事件」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
127 2024/08/14(水) 02:13:32 ID:ssiNlvib3c
123便がノーコンになったのは、エンジントラブルではないことくらい、この事件に関心あるものなら皆知ってるはず。
飛行機の操縦・制御にはエレベーターとラダーは必須で、これが機能しないと飛行の制御は困難、主翼なんて、荒っぽい言い方だが浮力を産んでるだけだ。
で、
垂直尾翼と水平尾翼の制御は何が何でも確保できるようにと、尾部には4発あるエンジンの油圧系が4系統ともあった。エンジンが1発でも残ってればその油圧でラダーとエレベータ制御できるから。
ところが、垂直尾翼が吹っ飛んで4系統の油圧全部をロストして操縦困難となった。 右翼2発左翼2発の4発あるエンジンの推力を個々に調整することで、上昇降下旋回させるべくコックピットでは奮闘していた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:92 KB 有効レス数:167 削除レス数:5





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【特集】日航機墜落「事故ではなく事件」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)