【特集】日航機墜落「事故ではなく事件」
▼ページ最下部
127 2024/08/14(水) 02:13:32 ID:ssiNlvib3c
123便がノーコンになったのは、エンジントラブルではないことくらい、この事件に関心あるものなら皆知ってるはず。
飛行機の操縦・制御にはエレベーターとラダーは必須で、これが機能しないと飛行の制御は困難、主翼なんて、荒っぽい言い方だが浮力を産んでるだけだ。
で、
垂直尾翼と水平尾翼の制御は何が何でも確保できるようにと、尾部には4発あるエンジンの油圧系が4系統ともあった。エンジンが1発でも残ってればその油圧でラダーとエレベータ制御できるから。
ところが、垂直尾翼が吹っ飛んで4系統の油圧全部をロストして操縦困難となった。 右翼2発左翼2発の4発あるエンジンの推力を個々に調整することで、上昇降下旋回させるべくコックピットでは奮闘していた。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:92 KB
有効レス数:167
削除レス数:5
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース二面掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:【特集】日航機墜落「事故ではなく事件」
レス投稿