お花見・歓送迎会「あえて飲まない」人が増加


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
013 2024/04/02(火) 08:29:43 ID:tRftyetyUc
ウチのある部長さんは、ことあるごとに部下を食事やお酒に誘う人。食事といっても事実上焼き肉屋での飲み。
「お、元気ないな!どうした?メシ食いに行こうか?」「調子はどうだ?お、今日どうだ?一杯行くか?」
面倒見がいい人というイメージだったけど、結局は飲む口実を探しているだけ。家に帰りたくないだけ。
最初はかろうじて話を聞く体だが、途中から説教→主題に絡めた自慢話→主題に関係ない自慢話→自分の愚痴。
店も自分が行きたいところしか行かないし、酒も自分が飲みたいもの、肴も自分が食いたいもの。
おごっているように見せかけているが、交際費に偽装して会社に請求している。
誰にもバレていないと思っているのは本人だけで経理はもちろん連れ回される部下も知っている。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:40 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お花見・歓送迎会「あえて飲まない」人が増加

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)