クソ失礼なやつ 3つの特徴


▼ページ最下部
001 2024/03/02(土) 19:32:59 ID:GPU6IuT/7M
相手にしてはいけない
「クソ失礼なやつら」に共通する“3つの特徴”
https://diamond.jp/articles/-/33958...

あなたの人生をめちゃくちゃにする
「クソ失礼なやつら」に振り回されてはいない
だろうか。例えば、こんなやつらだ。

1.素直を装った失礼
 「正直言って」「率直に」「ぶっちゃけ」が口ぐせの人は、
 自分の言いたいことを真っ先に言わないと気が済まない
 タイプだ。相手の事情は一切関係ない。ただ自分に正直
 でいたいがために、相手がズタズタに傷つくことになろ
 うがお構いなしだ。

2.親しみでラッピングした失礼
 馴れ馴れしい態度で面白くもない冗談を言うようなやつ
 それでもまだ、冗談だけを言っているうちはマシで、
 タチが悪いと、その冗談の間にとんでもなく失礼で人を
 小バカにしたような言動をぶち込んでくる。
 本人は親しいからこれくらい許容範囲内だと思っている
 かもしれないが、言われたほうはすこぶる不愉快。

3.心配するふりをした失礼
 心配だからとあれこれ指図してくるタイプ。どんな状況
 であれ、頼みもしないのにああだこうだと講釈を垂れら
 れてもありがた迷惑でしかない。しかも口出ししてくる
 本人がそれほど詳しくないこともざらで、おまけに
 それを本人が自覚していなかったりもする。似たような
 例として、アドバイスするふりをした失礼なやつっての
 も生息している。

こうしたやつらの共通点は、自分がとても失礼である
という事実を本人もよくわかっていないということだ。
周りにいる人たちは振り回されかねないので要注意だ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:63 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:クソ失礼なやつ 3つの特徴

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)