捨てたら後悔しがちな「4つのもの」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
055 2024/01/28(日) 23:12:52 ID:wS6U9FBUP6
>>54
アマゾン、オセアニア、ナイルのアロワナにはつかないけどね。アジア種限定でね。
アジアアロワナ以外にも、エンドリケリーやトロジャンでも付く物もある。(53右端の黒いのがエンドリケリーの証明書)
基本的には個体が気に入ったから買うのだが、この証明書が欲しくて予算オーバーでも買う事すらある。
ヤフ○ク等ネットで売る場合、高グレードや有名ショップの証明書付けてしまえば、低グレードの安い個体が何倍何十倍の金額で売れる事もある。
知識付けば証明書に惑わされる事なく欲しい個体買うけど有名所の証明書で踊らされると釣られる。

証明書に拘らなければ逆に気に入った個体が安く買える事もある。
聞いた事もない養魚場産で2〜3万なのにハイブランドハイクラスの何十万並みの色形になったり。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:110 削除レス数:2





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:捨てたら後悔しがちな「4つのもの」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)