日本では「6人に1人が貧困状態」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2023/09/07(木) 14:13:27 ID:plZRBKywuk
>真面目にコツコツ努力すんのは当たり前であって殊更誇るほどのものではないよ

君はどうして上から目線でそんなに偉そうなことを言えるのか知らんが、
年金、保険、税金などの天引き額が上がっていることすらも知らないのかな?
20年くらい前だと、総支給20万だと手取りが17万くらいになったが、今では15万程度になるらしい。
昇給率も1%~2%が主流で、年に数千円しか昇給しない。
また役職に就くと、役職手当が数万円(多くて5万程度)つくが、その代わり時間外労働手当全カットに
なるのも今では常識。だから月100時間以上の残業をする人もやっぱりいるとか。

てな感じで、コツコツ努力しても給料が上がらないのが今の日本の社会。
「じゃあ投資でもすればあああwww」とか言うドアホも良く見るが、投資なんかで儲かる人は昔から
1%以下だと言われている。大概が元金割れで損する仕組み。

金を儲けることが出来ないのは努力不足、つまり自己責任とか言う奴もいるが、何を上から偉そうに言うのか?
おまえがどれだけのもんか知らんが、せめて年収1億以上になってからでかい口をたたきやがれ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:65 KB 有効レス数:74 削除レス数:3





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本では「6人に1人が貧困状態」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)