約3割が「一人でも行ける」と答えた場所とは


▼ページ最下部
001 2023/08/21(月) 21:59:02 ID:FffBGumo/M
人間関係において…高齢男性ほど苦手意識も…
約3割が「一人でも行ける」と答えた場所とは
https://sirabee.com/2023/08/06/20163119489...

テーマパークが好きで、よく足を運ぶ人もいるだろう。
家族や友達と一緒に行くのもいいが、
なかには一人でテーマパークを思う存分楽しむという人もいるようだ。

■約3割「一人でテーマパークに行ける」
全国の10代~60代の男女780名を対象
32.8%の人が「一人でもテーマパークに行けると思う」と回答
男女別では、男性が30.1%、女性が35.6%となっていた。
性年代別では、10〜30代の若い女性が高い割合になっている。

20代女性「普段はあまり一人で外出するのは好きではないのですが、
テーマパークとなれば話が変わってきます。好きなものに使う時間なら、
たとえ一人でも苦痛を感じませんね。友達と一緒にテーマパークに
行くこともありますが、じっくりと楽しみたいときは一人ですね」

一人でテーマパークに行った経験のある人からは、
「なんかもう一人でディズニーに行くの抵抗無くなったし、
コンビニ感覚で舞浜行こうとする」や「シングルライダー使って、
一人ユニバは自分もやったことあるな」などのツイートも。

しかし一人で行きたい気持ちはあるものの抵抗のある人は、
「またディズニー行きたいな、おじさん一人ではハードル高いけど」
「遠くまで来て、一人ディズニーってなんかな」のような投稿をしていた。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:79 削除レス数:1





ニュース二面掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:約3割が「一人でも行ける」と答えた場所とは

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)