日航ジャンボ機墜落事故から38年 遺族らが慰霊登山


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001 2023/08/12(土) 15:35:15 ID:oSVCrK5ObE
群馬県の御巣鷹の尾根に日航ジャンボ機が墜落し、
520人が亡くなった事故から今日で38年です。朝から遺族らが慰霊登山を行っています。
(※実際は521人(妊婦がいた)である)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1118e90760aa34fa18c66...

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065 2023/08/14(月) 18:14:10 ID:Xb18GCH2gY
>>64
64番さんのことではないのですが、陰謀論という言葉を悪い意味でしか捉えられない馬鹿がチラホラ見受けられるので敢えて「公式見解否定派」として言いますと、
私の個人的な意見は、圧力隔壁の修理ミスによる破壊が発端ではないと思っております。
後方から何らかの飛行物体が垂直尾翼尾翼の右側上部に接触した、と考えています。
さらに言いますと、CVRの冒頭(事故発生前)でクルーの声が緊張していた理由は「上記の接触より前に、近距離で同じような追い越しを受けたから」だと思います(DFDRの分析による)。

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066 2023/08/14(月) 18:28:35 ID:mEKOHWybzE
>>65
それだったらボーイングが修理ミスを認めるわけがない。
信頼が命の航空機メーカーにとっては計り知れないダメージを負っている。

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067 2023/08/14(月) 18:46:55 ID:d.Z5zh2VQI
>>65
「陰謀論」は概して悪い意味で用います
渦中の人には気が付かないだろうけど
気づいていても否定するだろうけど

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068 2023/08/14(月) 18:47:13 ID:0GVYyO1UXE
>>66
政府の要請だよ
それくらいでボーイング社が損することはない。
国からの補助も出るだろうしね

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069 2023/08/14(月) 18:50:27 ID:Xb18GCH2gY
>>66
パッと考えれば誰しもがそう考え、おっしゃる通りですが、認めるわけがないと断定できません。矛盾・間違いだらけの公式見解を通す段階で「それに見合うメリット」を日本から貰えたから現に認めてしまったのでしょう。
計り知れないダメージとはいえ「現実問題として全世界に存在するボーイング社の飛行機を一斉に止めることなど出来ない」という悪い強みがあるからこそ罪を被れるのです。

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070 2023/08/14(月) 18:50:57 ID:d.Z5zh2VQI
>>65
全て「思います」
それってあなたの感想でしかないですね
ファンタジーを膨らますのは個人の自由ですが
それをあたかも真実のように主張するのは
一般的には「アホな人」以外のなにものでもありません
いわゆる「お花菜畑」というやつです

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071 2023/08/14(月) 18:55:40 ID:Xb18GCH2gY
>>67
67番さんにとって、123便の場合の公式見解以外の諸説で「陰謀論」と「陰謀とは言えない正しい反論」の線引きはどの辺りでしょうか?
もし「公式見解以外は全て悪い意味の陰謀論」と67番さんがお考えでしたら、これ以上の議論は噛み合わないと思いますのでお聞かせください。

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072 2023/08/14(月) 18:59:01 ID:Xb18GCH2gY
>>70
コメントを書いたらすでにレス70で書いてましたね。
その言い方だと議論は成り立ちませんので、公式見解否定派のことを勝手にそう思っていてください。

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073 2023/08/14(月) 19:01:20 ID:v8uLKPzNwk
思考回路の変わった人レスしても値打ちがないので
そろそろ引き下がりますので
珍妙な主張を存分にお続けください

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074 2023/08/14(月) 19:16:04 ID:fKpU98Yhkc
いくら公式見解が嘘だと言い張っても公式見解に大きな矛盾は無いよね?
逆に陰謀論者のファントムに撃墜されたっていう方がよっぽど無理がある
仮に米軍が引き起こした事故だったとしてもそれを隠すのは無理がある
いくら日本が敗戦国だとしてもそこまで隷属的に振る舞わなければならない理由は無い
当時の中曽根首相だってそう考えるはずだよ
もしかしたら公式見解は嘘なのかもしれない
もしそうだとしても陰謀論者が考えてるような真実には絶対ならないよ

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075 2023/08/14(月) 19:27:56 ID:whYLJM7wVs
ファントムは空自っしょ

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076 2023/08/14(月) 19:29:39 ID:Xb18GCH2gY
>>74
まず最初の文、公式見解に大きな矛盾は無いとのことですが、事故調査報告書等はお読みになられたでしょうか?この点に関しては書ききれないほどの矛盾・間違いだらけなのですが…
次に、私個人的には墜落直前の第4エンジンに対する攻撃による撃墜説には反対寄りの半信半疑です。
三番目、もし垂直尾翼に接触したのが米軍の戦闘機と仮定した場合(自衛隊の戦闘機でもいいですが)、どのような意味で隠すとおっしゃられているのでしょうか?事故全体の隠蔽としてでしたら、現に隠し通しているわけで、むしろ強い立場の米軍機側が犯人ならなおさら容易と言えます。

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077 2023/08/14(月) 19:33:12 ID:wEcVJrmCWc
>>74
違うよ、オレンジエアーだよ

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078 2023/08/14(月) 20:16:18 ID:xHdtD6Z1QM
[YouTubeで再生]
>>64
・「そしてその真実の情報はどこで手に入れたの?」
→ワタナベケンタロウ氏のYouTubeを全て見ればその情報がどこで手に入れたかわかりますよ。
 その中には、様々な有資格者、元パイロット、研究者、研究所などによる明確な科学的検証や証言が出ています。現在128回まであります。

・「陰謀論者の人は真実は何だと思ってるの?」
→事故調査報告書が確たる科学的調査に基づいて作成されていないという事です。
 急減圧の例を一つとってもFDRによる推測のみでレポートを上げてしまっている。
逆に「陰謀論者」と言われている人たちの方が、科学的検証や多くのエビデンスを積み重ねた上で問題を指摘しています。
更に、報告書の内容に対して、当時から今に至るまで、真実は報告書の通りなのか? o r 違うのか?
様々な証言や、科学的な実験からわかってきた事実を照らし合わせると、それが確たる調査になっていないという事が分かってきました。
いわゆる「陰謀論者」の一部には、決して事故調査報告書を否定しているわけでは無いという事を、中立的な目線で考えれば分かると思います。
 このような指摘がずっとあったのにもかかわらず、再調査すらしない事について、
遺族会は、真実を知りたいという一方で精神的な苦痛や誹謗中傷で生活に支障をきたす様になり、裁判で戦うことを止め和解しました。
現在、遺族の中で証拠開示で戦っているのは、吉備さん1人だけです。
吉備さんは、遺族会に迷惑をかけないために遺族会までも抜けています。
その方に対して「陰謀論者」や「統合失調症」などと言う発言は、推測ではなく、医学的有資格者がエビデンスを持って発言をするべきです。
適当に発言しているのであれば、それはただの誹謗中傷であり侮辱罪になります。

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079 2023/08/14(月) 20:34:55 ID:rhrefc4n0Y
結構重症だな

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080 2023/08/14(月) 20:41:03 ID:fKpU98Yhkc
私は74ですが申し訳ありませんがその動画は見ません
私にはこの520人もの人が亡くなった事故を利用して金稼ぎしてるクズにしか見えません
この事故をネタに陰謀論で遊ぶのはもうやめませんか?

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081 2023/08/14(月) 20:48:24 ID:xHdtD6Z1QM
>>78 【訂正】圧力隔壁の状態とFDRによる推測のみでレポートを上げてしまっている。

「陰謀論者」の中もピンキリという事です。
私は、後の科学的検証等で、事故調査報告書は検証も証拠も不十分だと分かったのだから、
当時の推測や不十分だった部分を、しっかり科学的な検証と事実のみを元に事故調査報告書を再作成するべきと言う意見です。
私は、プラザ合意とか、自衛隊の別版とか、ミサイルなどと言う事まで考えてません。それが「陰謀論者」と言われてしまうゆえんでもあると言うスタンスです。
とにかく科学的再検証を官民一体になって行い事故調査報告書を改める。
JALが、頑なにCVRを遺族に開示しない理由が「公的機関の調査でない」というのなら、なおさらです。

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082 2023/08/14(月) 20:51:34 ID:Xb18GCH2gY
私は昨日の>>42です。
この件についてはレス42に書きましたが、80番さん、金儲けと決めつけずに見てみてもいいかもしれません。
この動画の方は時に公式見解の立場に立つなどして様々な観点から冷静に調査していますね。

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083 2023/08/14(月) 20:53:09 ID:xHdtD6Z1QM
>>80
「私にはこの520人もの人が亡くなった事故を利用して金稼ぎしてるクズにしか見えません」

あなたの言う「クズ」たちの邪推を無くすためにも不十分な事故調査報告書を最新の科学的なアプローチで調査、検証し改めるべきです。

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084 2023/08/14(月) 21:05:25 ID:9PNWOS/AFw
市井の人々には想像も及ばないことがあるかもね。
議論したって、知りようもないのだから、真相は知りようもない。

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085 2023/08/14(月) 22:16:04 ID:.3oK3LS.Ms
>>84
それを結論つけようと持論展開するのが陰謀論

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086 2023/08/14(月) 23:44:46 ID:Nn5QFNkBSg
>>83 お前学歴は?大学とか大学院で何専攻してたの?航空力学とか専攻してたの?今働いてる職場は?そこのポジションは?
科学的なアプローチってどういう風にするの?

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087 2023/08/15(火) 00:16:32 ID:LUAfZTKD/Y
>>86
科学的なアプローチはデータ解析等を指すのでしょうから、疑問を持つ有志の専門家または有識者または一般人が行うでしょう。
あとは事故調査報告書を読んで調べることに83番さんの職場や学歴や何を専攻していたかなどは全く関係のない話であって、疑問点を見つけた人は誰でも好きなように調べてみたらいいんだし。

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088 2023/08/15(火) 00:28:04 ID:Tivgn9Dr3s
>>87 (゚Д゚)ハァ? 検証実験するにも金も時間もかかるだろ。大規模な実験するための実験設備だって必要になるかも知れない。
科学的なアプローチとやらを用いて検証するのに、どういう手法で事故調査委員の出した報告書内容を覆すとか概略も示せない訳?
そんなの陰謀論扱いされて当たり前だろうが

てかお前、まともな学歴も専攻も示せないとか中卒か良くて高卒だろ

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089 2023/08/15(火) 00:32:58 ID:6tTmsqwoUQ
>>88
基本そういうレベルの人が陰謀論に陥る
考える能力が浅いから、得やすい解(陰謀論)に引き寄せられる

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090 2023/08/15(火) 00:36:13 ID:Tivgn9Dr3s
陰謀論者はうだつの上がらない理想からかけ離れたクソみたいな人生がムカついてムカついて仕方ないんだろうなあw

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091 2023/08/15(火) 00:42:56 ID:LUAfZTKD/Y
>>88
実験の手法について教えてくれと拘ってますけど、あなたも科学的なアプローチをしてみたいんですか?他の人の実験方法にとやかく言っても仕方ないでしょう。
あとは公式見解否定派にはいろんな人がいて、様々な方法で調査していらっしゃいますが、なぜそんなに早さを求めるのかも不思議です。すでに報告書の内容をきちんと覆しているに等しい調査結果を動画で纏めている方もいらっしゃいますから、どうぞ御自分で探してみてください。
繰り返しになりますが、今度は私の学歴も専攻も123便には全く関係のないことですね。

それであなたは123便の事故については公式見解を支持しているんですか?
議論するにはそのことのほうが誰かの学歴とかより重要でしょう。

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092 2023/08/15(火) 01:05:31 ID:Tivgn9Dr3s
>他の人の実験方法にとやかく言っても仕方ないでしょう、

だって、お前はお前の検証方法用いれば万人が納得するような真実にたどり着けるんだろ?だから専門家に概略でも示せば良いだろ。
「学歴コンプ野郎が陰謀論じみたキ×ガイみたいな空想を喚き散らしてる」なんて言われたくなければ、(それが事実なんだろうが)
お前がこんな場末の掲示板でグダグダ管を巻いていないで、さっさと時間や金なり使ってお前が唱える事故原因を究明すればいいんじゃないの?
何でこんな画像掲示板でガタガタ喚いているの?

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093 2023/08/15(火) 01:25:18 ID:LUAfZTKD/Y
>>92
「お前はお前の検証方法用いれば万人が納得するような真実にたどり着けるんだろ?」なんて一言も言ってないし、なぜそんなに熱くなって飛躍したことを言うのか全くわからない。
「学歴コンプ野郎が陰謀論じみたキ×ガイみたいな空想を喚き散らしてる、なんて言われたくなければ、(それが事実なんだろうが) 」という文章、突然文脈に合わないカッコが出てきたり支離滅裂になってて読みにくいし、もう少し落ち着いて話してほしい。
あとは明和水産の掲示板でレスするのは誰でも自由だよね。
で、あなたは公式見解派なんですか?

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095 2023/08/15(火) 01:32:57 ID:Tivgn9Dr3s
>>93 支離滅裂?それはお前だろ?公式見解を否定してるからお前はギャーギャーこんなところ事故異説云々で喚いてるんだろ?
この掲示板は航空パイロットでも何でも良いが、航空関係者の集まるところなの?陰謀論唱えるようなド底辺の頭のアレな素人が集まっている
してるようにしか見えないが。こういう陰謀論書いてる人って精神病院の閉鎖病棟で薬でも飲みながら書いてるのかな、と疑いたくなるが。
贔屓目に見ても専門家よりパンピーが基本的に来るサイトだろうな。専門家が集まるサイトに行って専門家と議論でもしてくりゃいいだろ。
それの何が間違ってるんだよ。

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096 2023/08/15(火) 01:45:34 ID:LUAfZTKD/Y
>>95
「この掲示板は航空パイロットでも何でも良いが、航空関係者の集まるところなの?」って言うけど、明和水産は誰でもいろんなスレにレスしてもいいんですよ。
単純明快なことなんですが理解できますよね?
「贔屓目に見ても専門家よりパンピーが基本的に来るサイトだろうな」って、あなたは明和水産に来たばかりの人なんですか?明和水産のことをそういう風に分析する人を初めて知りましたよ(笑)
「専門家が集まるサイトに行って専門家と議論でもしてくりゃいいだろ」と言うけど、私がどこのサイトを選んで書き込みしようが自由なんですよ。今、明和水産で書き込みしているだけの話。わかりますよね?
話が噛み合わなくて議論が進みませんよ。もうまもなく寝たいんだから冷静になって読みやすく書いてほしいもんです…

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097 2023/08/15(火) 01:58:09 ID:Tivgn9Dr3s
>>96 お前みたいなキ×ガイが明和水産の環境悪くしてるんだよw その道に従事してきた訳でも無い事故に関係してもいないような人間が
根拠も無く訳の分からない主張して自分の主張を押しつけてくる。そんなことが迷惑だと分からないからキ×ガイだと言ってる。

お前が特異な主張するのはそれは勝手。ただお前、お前の顔や本名や住所を曝してまで、お前が自分の主張を通すことが出来るか?学術雑誌に載った論文
だって徹底的に批判、検証される。そんなものに耐えられるだけのバックグラウンドがお前に果たしてあるのか?

結婚できる?子孫残せる?年収とか貯金いくら?土地や家とかマンション買える?車のローン組める?学歴は?そもそも、まともな人生送ってる?
クソみたいな人生送ってる暇人が「自分の人生これっぽっちか」なんて思いながら喚くのが陰謀論ぐらいにしか自分は思ってない。

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098 2023/08/15(火) 02:16:09 ID:LUAfZTKD/Y
>>97
やっと新レスついたと思ったら全然冷静になってない、冷静になれないようなので議論にすら入れませんね。
もう噛み合わないからこれ以上は話し合っても無駄でしょう(笑)
今日また暇な時に別の方と123便について、どんどん話したいと思います。

真夜中に時間の無駄だった…

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099 2023/08/15(火) 02:21:01 ID:Tivgn9Dr3s
>>98 人が聞いてること何も答えられないなんて全部、答えたくもないし図星なんだろw 周りから疎んじられて孤独死でもすればw

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100 2023/08/15(火) 04:06:20 ID:6tTmsqwoUQ
ほら>>73の通りとなった
気のおかしくなった人を病院に連れていこうとしてるのと同じ状況ですねこれ
本人にとっては正論なんだからラチがあかない
ま、そういう病気になる人はかしこい人も多いけど

陰謀論者というのは概して理解が浅い
浅い理解で早速結論を求めるから
変なベクトル方向に向かったり突然未熟な結論を出したりする
総じて賢くない
何よりも、事実と思い込んでるファンタジーが混ざりすぎて
筋の通った理論的な対話ができない

それをここで観察する目的でいくらか扇動したことは謝ります

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101 2023/08/15(火) 05:17:17 ID:lFMIoqtaLA
陰謀論者を説得するのは不可能
事実も蔑ろに、当人たちの頭のなかで湧いている理屈なんだから
ゆえに夢のように多種多様の陰謀論が蔓延る
さらには陰謀論どうしで衝突も起こる

そもそも陰謀論なんて社会においてはデマと同一レベル

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102 2023/08/15(火) 09:01:14 ID:eWEr2YcD1g
陰謀論だと言う方は、
陰謀論と結論を出しているのであればそこで話は終わっているのですから、
これ以上、情報公開派、再調査派、事故調懐疑派に対して、わざわざ「陰謀論だ」と話に割って入っても無駄だと分かっているのなら、
お互い何を言っても、もう理解し合えませんよ。
たとえば、「フィリピン航空434便爆破事件」では(747-200B)、似たような状況でも左右エンジン出力の操作だけで緊急着陸できています。
 123便も、衝撃の後に途中から左右のエンジン出力だけである程度コントロールできるようになって来ていたことはFDRの波形をみれば明らかです。
事故調査報告書では終始アンコトロール状態、ダッチロールを繰り返すと言う結論ですがこれも推測です。
推測で早期に結論を出しているのが事故調査報告書であり、それでいいという事でしょう?

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103 2023/08/15(火) 09:07:45 ID:rR9p2yxDNY
>>102
全然目的が違います
陰謀論者のおかしな思考や反応を観察するのが目的
彼らの説く内容なんて無いよう...いや、どうだっていい
ある種の見世物を観察

わかりやすくいえば、バカはなにを考えているのだろうかを観察する場

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104 2023/08/15(火) 09:11:55 ID:rR9p2yxDNY
>>102
ついでに書くと、そういう操作も123便の件があって本格的に考察され始めたという時系列
わかりますか?物事の順序を

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105 2023/08/15(火) 09:13:45 ID:lzuQRfqL1g
陰謀論は言い過ぎだと思うが事実が世間に公表されたら不都合な人への忖度やなんらかの隠ぺいはあったんだろうなと思う。

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106 2023/08/17(木) 20:08:48 ID:vivhOrqJJc
一般の人の関心は、実は陰謀論の内容ではなくて
陰謀論に染められてしまう人の頭の構造であった
というオチ

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107 2023/08/17(木) 20:16:19 ID:vivhOrqJJc
例えるなら
オウム真理教の教典に関心があるのではなくて
なぜそんな胡散臭いものに入信してしまうのか
ということに興味をもつ、ということ

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108 2023/08/17(木) 21:54:33 ID:CzmEm8R9pg
直情径行とサイコのマメなレスが面白い

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109 2023/08/17(木) 22:43:36 ID:aWZy9c7Qhc
>>103
マナーが悪いと思いますよ。
あなた方が言う「陰謀論者」を”観察するのが目的”なのであれば、わざわざレスする必要ないですよね?
陰謀論だと確かに言えるエビデンスでもあるのですか?
何のエビデンスもなく「陰謀論」と結論付ける方が陰謀論的発想です。
 例えば >>21の④の証言ひとつとっても、それを否定できるエビデンスはありますか?
否定できるエビデンスとは”推測”ではありませんよ?確たるエビデンスです。それをお持ちなんですか?
>>26のリストをご覧ください。これだけの発見者が翌朝の9時までに存在しているのは事実です。
この明確な事実も否定できる人はいないはずです。
事実を積み重ねていった先に、当初は憶測だけだった「事故調査報告書の調査が不十分だ」という説が憶測ではなくなってきたという事です。

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110 2023/08/17(木) 22:53:52 ID:6dZ1iQgwvk
事故は現場で起きたってことで
色々なことがあっての結果なわけで
想像や都合のよいコメントを
拾って繋げて遊ぶもんじゃないと思

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111 2023/08/18(金) 03:33:58 ID:OlJ9zyOF3s
>>109
そうそう、そういうある種の特徴的な返し方を観察されているのですよ

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112 2023/08/18(金) 03:38:52 ID:OlJ9zyOF3s
つまりあなたの妄想や幻想の基準で周囲を説きふせようとしているのです
自分の世界が現実と錯覚しているからご本人に自覚はないだろうけど
あと、こういう人を多く観察していると、比較的基礎というか初期の段階で
ベクトルの方向が変な方向に向かい始めるんですね
なので後戻りもできなくなってしまい意固地になる

続けてどうぞ

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113 2023/08/18(金) 03:42:05 ID:OlJ9zyOF3s
>>109
マナー云々を言うのなら、陰謀論という訳のわからぬ戯言を世の中に撒く方が
よほど出来損ないの行為である
中にはそれで惑わされて同じく狂ってしまう人もいる
コロナでもそういう場面はあったのではないだろうか

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114 2023/08/18(金) 03:52:47 ID:OlJ9zyOF3s
ちなにに、陰謀論者って煽りに対してムキになりやすい傾向
ここの例を見ても、冷静を装っても w なんかを多用したりね
無意識でも、なにか浮き足立つ感じがあるんだろうね

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