前の晩、居酒屋で酒飲んだ、飲酒運転で歩道に突っ込み高校生をはねる 容疑者の岸本竜之介容疑者(23)が供述


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2023/08/03(木) 11:21:21 ID:ZXPeKiFRB.
4時間にわたりテキーラなど飲み…“ひき逃げ”か 22歳の男を逮捕 同乗者も…罪は「決して軽くない」

今年6月、神奈川・横浜市の路上で酒を飲んだ状態で車を運転し78歳の男性をはねて死亡させ、そのまま逃走したなどとして、22歳の男が2日、逮捕されました。事故直前まで4時間にわたりテキーラなどを飲んでいたとみられ、それを知りながら同乗したとして交際相手の女も逮捕されました。

    ◇

危険運転致死などの疑いで逮捕された早坂龍斗容疑者(22)は今年6月、横浜市の路上で未明に酒を飲んだ状態でトラックを運転し、78歳の男性をはねて死亡させたうえ、そのまま逃走した疑いが持たれています。

飲酒運転と知りながら車に乗っていた、交際相手の清水せいら容疑者(23)も、道路交通法違反の疑いで逮捕されました。

2人は事故の前、約4時間にわたり飲食店などでテキーラやウーロンハイを飲んでいたということです。警察によると、事故前日の6月21日午後10時ごろから、翌日の午前2時までの間、横浜市内の飲食店など2店舗で4時間にわたり飲酒。車で帰宅する途中にひき逃げ事故を起こしたとみられています。

早坂容疑者は翌日、警察署に出頭しました。「コーンのような障害物に乗り上げた。ニュースを見て自分だと思った」と話していましたが、「飲酒はしていない」と主張。

しかし、その後の飲食店などへの聞き込みで、飲酒時間と飲酒量から「酒気帯び運転となる基準の倍以上の状態だった」と認定されました。

早坂容疑者は調べに対し、「弁護士が来てから話します」と認否を留保。一方、清水容疑者は容疑を認めている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b9b74db9456d94df7864...

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:10 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:前の晩、居酒屋で酒飲んだ、飲酒運転で歩道に突っ込み高校生をはねる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)