『男性は背が低いほど攻撃的になる』という研究結果


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
018 2023/08/03(木) 12:19:54 ID:ZXrDZe5eGQ
腕力で相手に勝てないときは、権力で打ち負かすしかない。
ビジネスシーンでも、時に「ハッタリ」が重要になる場面も多い。

いくら頭がよくて、立場が上だとしても、第一印象で「格下」と思われたら相手をコントロールできない。
副社長という立場上、それはマズい。

大げさな言動や強気な態度で相手を威圧するのが、彼なりの組織運営のやり方だったのだろう。

実際、彼が会社の経営を任されてから、数字の上での経営はうまくいっていた。
店舗数は増え、売り上げは伸びていた。

しかし、歪んだ組織の圧力が、現場を疲弊させていることには、本人は気づいていなかったのだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:『男性は背が低いほど攻撃的になる』という研究結果

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)