“十徳ナイフを繁華街で携帯” 有罪判決


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2023/08/05(土) 14:06:51 ID:aKmP1dQBa6
>>35
ベトナム戦争の時、銃を使わずにナイフや手技で格闘するときに
スコップがよく使われていたという。
頭部や首の打撃で死ぬ。腹や胸、手足に当たれば動きを封じることができる。
殺傷能力の高い戦闘用のナイフよりふつうのスコップ!
でもアーミースコップとかは、言わないですよね。
アーミーとつけば危険なら、アーミーブーツは危険?
山歩きに便利ですよ。
アーミーカットという髪型もある。

キャンプには持っていきますが、ほとんど使いません。
キャンプの時は、鉈を使い、包丁やナイフもキャンプ用に揃えてあります。
テントを張る時や工具が必要な時は、普通に工具を使います。
正直、キャンプに行ったらアーミーナイフを使うことがない。
オートバイの時は、使ったけど車になったら工具の方が楽。

普段の生活で使用するのに、工具一式を持ち歩く人の方がやばくないですか?
鞄に一つ入れておけば、あれもこれもそれも、ひとつで用をなすので便利。
工具箱を出した方が、作業が早い時には、持ってきますが、そこまでしなくてもいいことの方が多い。
スマホは使うことがなくても、身の回りに必ずあると思います。検索もPCを立ち上げずにスマホ。
近くにあるから、工具箱を取りに行かなくても、さっと使える。
PCが道具箱で十徳ナイフがスマホみたいなものです。

出かけ先で、はさみが必要なことがたまにあります。
事務用のはさみを出されたら、ある意味びっくりしませんか?
鞄の中からドライバーやプライヤー出されたら、かなりアヤシイ人だと思いますが。
というかめちゃくちゃ重くなるので、できないです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:72 削除レス数:1





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:“十徳ナイフを繁華街で携帯” 有罪判決

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)