“十徳ナイフを繁華街で携帯” 有罪判決


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2023/08/05(土) 11:28:56 ID:aKmP1dQBa6
>>27
日本語が通じてないようなので、追記。
十徳ナイフは道具なので、鞄の中に入れて持ち歩いている。
資源ごみを持ち歩いてるわけではない。
道具を持ち歩いて、使う場所で出す。という発想ができないのが不思議。

>>30
>刃渡り何センチとかよりも凶器となるものを持ち歩くという思考のほうが問題なんだ
筋トレをし、格闘技を習ってるやつの方が確実に強いわけだが。
そういう人達はこわくないのか?素手で人を殺せるぞ?
昔の喧嘩は、素人っぽかったが、街中で喧嘩してるやつの構えはやってるやつの構え。
人を殴るために、通ってるみたいなんですけど。

十徳ナイフの刃渡りは合法適用内。ロック機構がないものを持ち歩いているが、
刃のあたりどころで、ほぼ確実に手を切る。返り血で滑るし。
人を襲うことに対して、実用性のないものだ。
人を襲ったら、ほぼ確実に自分が傷つく凶器?こえーな。

襲うことを考えたら、石やその辺にある殴れそうな物を使う。
十徳ナイフより、実用的だ。
その前に、素手で十分な人を選んで襲う。
ガチでやばそうなやつは、はなから狙わないだろ?

襲う人の気持ちを考えて、書き込んでるだけで、犯行を企んでるわけではない。

で、十徳ナイフのどこが危険なんですか?
持ち主に対して危険な凶器だから、違うものを使おうねぇ~ってことですか?
家に包丁があるのは危険だから、早く捨てた方がいい。
強盗が来た時に、奪われて殺されるかもしれないですよ。
十徳ナイフを持ち歩く人の思想は危ないから、逮捕しなければならない。
そう考えているのなら、家から出ない方がいいと思います。
握りやすいドライバーや工具の方がよっぽど、使いやすい。
ドライバーで警官が襲われましたよね?
石やブロック、武器になりそうな物は、そこら中にある。
ベルトだって、ムチの代わりになる。バックルは凶器だし、首を絞めることだってできる。
規制しないといけないのでは?
十徳ナイフとベルトだったら、ベルトの方が有利でしょ。
俺だったら戦わない。そもそも十徳ナイフを武器として考えたことはない。
武器として使ったら自分を傷つけるだけ。

DIYの店に行けば、いろいろあるから、手に持ってみたらいい。
十徳ナイフは、ロックがないと刺せない。押し当てて引くだけ。
相手が手を振り回せば、刃の部分が折れて自分の手を切る可能性が高い。
返り血で滑る。そもそも握りにくい。
ドライバーを握ってみたらいい。十徳ナイフより武器っぽいから。
モンキーを振ってみたらいい、確実に武器だから。
で、十徳ナイフ握ってみ?刃がついてても頼りないから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:72 削除レス数:1





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:“十徳ナイフを繁華街で携帯” 有罪判決

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)