EV移行、不要になった「ガソリンがぶ飲み車」が向かう先


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2023/07/09(日) 14:47:26 ID:h752puLhu.
>>2
原油は埋蔵資源だから、いずれ必ず枯渇する。
新しい油田が発見されたりして枯渇までの時期が伸びる可能性はもちろんあるし、
安価で大量に人工的な合成ができるようにならない限りは「必ずなくなることがわかってる」ものなんだよ。

現時点での「総エネルギー」が仮にガソリンのほうが安いとしても、それはたいした問題じゃない。
電気(あるいは今後はもっと効率的なエネルギー源が発見されるかもしれないが、それはともかく)に移行するのは必然であり必要なんだよ。

バッテリーの製造コストも、大量生産に踏み切れば安くなるだろうし、安定的に需要があるなら技術開発も進む。
発電効率も良くなるだろう。

>>2の視野は狭くて短い。
鼻先だけ見ている意見では誰も説得できないよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:15 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:EV移行、不要になった「ガソリンがぶ飲み車」が向かう先

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)