吉野家で『直箸で、紅しょうがをかきこむ動画』撮影・投稿者に罰金


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2023/07/07(金) 11:17:10 ID:HjZxwYXyOs
>>31
29さんは恐らく日本の人じゃないんぢゃないかな?技能実習生の人や留学生の人ぢゃないか?
マクドナルドに代表されるアメリカ企業のマニュアルって
”グリドルの左端から何インチのところに左足を置いて・・・”というようなことまで記載する。
いくらアメ公でも日本語で言うところの「行間を読む」ことは出来るんだけど
主にヒスパニック系の移民が「読んで字の如く」の理解しか出来なくて対策として導入された。
他で言えば、都市伝説ネタであるPCの電話サポートで
「いま、どんな環境ですか?」に対して「1階の部屋の金魚鉢の横に置いてます」とかね。
言うまでもなく本来ならOSのヴァ―ジョンとか有線LANか無線か?というのが環境なんだけど
金魚鉢の横は確かに「環境」なんだがPCに不案内な人にとっては「読んで字の如く」の理解しか出来ない。
同様に日本語に不案内な人だから「行間を読む」とか「真意を探る」とか「意図を読む」が出来ない
んぢゃないかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:32 削除レス数:2





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:吉野家で『直箸で、紅しょうがをかきこむ動画』撮影・投稿者に罰金

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)