吉野家で『直箸で、紅しょうがをかきこむ動画』撮影・投稿者に罰金


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2023/07/06(木) 12:48:22 ID:gEJlT4A92Y
>>12で教育と書いたが教育と言っても学校に通わせて座学を課すということではないよ。

学歴スレなどで散見するが、俺自身も採用面接の際に大学もさることながら高校が高偏差値であることはベターではなくマスト。
何社にも言われた。で、それが今回のような事案で改めて理解できるような気がする。
高校が高偏差値であることがマストな理由は「友達の質」。

善悪の判断や人としての有り様などでなく「学校の名に泥を塗る」などの不純にして他力な弱い動機であっても
高校の頃を思い起こすと、誰かが必ず自制を促した。時には俺が、時には誰かが。
必ず看過できる社会通念上での自制を誰かが促し制止していた。

ところが>>1の事案に限らず、スシローペロペロ君や焼き肉とび職君などは、誰も止めることなく寧ろ煽る行為に出ている。
友達、もとい「周りの質が低い」とかこういう事か?と改めて思う。

事実は知らないが、反社の人達は罪を犯して服役すると「箔がつく」という。

敢えて教育と書いたが、>>1の場合なら、小さいながらもバーを経営し常連客も付いている由。
間違っても
「マスターやるな。ウケたよ」「マスター見直したよ」ではなく
「あんな事をする人とは思っていなかった」「軽蔑する」と言ってくれるような常連客がいて欲しいし
それこそが俺のいう教育だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:32 削除レス数:2





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:吉野家で『直箸で、紅しょうがをかきこむ動画』撮影・投稿者に罰金

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)