【日本ダービー】2番人気スキルヴィング、急性心不全で死亡


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2023/05/30(火) 09:54:21 ID:0f0XUowGQ.
>>29
>>32
その理屈から言えば、売り上げが下がればなくなるんだよね。
てことは繋がる結論が「無くならん」てのは論理的ではない。

競馬馬の維持育成費高騰や、騎手の成り手が減って採算が合わなくなれば自然と無くなる。
そういうことでしょ。
そもそも日本においての近代競馬なんて200年の歴史もない。外国からの輸入文化。
未来永劫なくならないという自信はどこから来るのか。そっちのほうが理解できないよ。

>そも競馬無くなったらサラブレッドは絶滅させる勢いで殺処分することになるぞ

なんで?
どこをどうしたらそういう極論になるのかサッパリ分からん。

趣味人の大富豪に売るも良し、愛護団体やもともと酪農している人が引き取るも良し、
動物園とは言わないがある程度の放牧が可能な場所に放すも良しでしょ。
そもそも寿命が千年とかいうわけでもないのだから、役目が終われば後は放牧で余生を過ごさせてやれば済むことじゃないか。
ゴリゴリの一級競走馬に育てるというのでなければ適当な牧草を食わせていれば良いだけの動物。
積極的に殺処分て、どういう思考回路してんの?サイコ野郎なん?

競馬は未来永劫なくならないという意味不明の主張を補強したいだけで、更にむちゃくちゃな理屈を開陳されても説得力ゼロだよ。

だいたい失われた文化など山ほどあるだろう。
奴隷とライオンを死ぬまで戦わせる文化は廃れただろ?
それとどこが違うのか?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:38 削除レス数:2





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【日本ダービー】2番人気スキルヴィング、急性心不全で死亡

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)