【日本ダービー】2番人気スキルヴィング、急性心不全で死亡


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2023/05/29(月) 09:19:21 ID:IjJq7UZBA6
まあ闘牛もイルカショーもなくなるらしいし、将来的には廃止されるだろうね。
未来を生きる人たちから、この時代の文化も白い目で見られるだろう。
馬を死ぬまで酷使し、野生なら命の危機以外では絶対にしない全力疾走を無理強いし、骨折したら殺す。
しかもその目的が、自分が生きるため(食料)とか戦うため(軍馬)ならわからなくもないが、ギャンブルを楽しむためって。

それの何が楽しいの?
生き物を苦しめて嬉しかった?
自分や、自分のペットがそんな風に扱われたらどう思うか考えたことないの?
ギャンブルするだけなら他にいくらでも方法があるでしょ。
古い考えを当然の権利常識として無批判に受け入れ、疑問も持たなかったの?
競馬するしか生きられないとか切羽詰った理由でもあったの?

と思われることだろう。

今現在で言えば競馬は普通に娯楽の一つして楽しめているが、子や孫にこう聞かれたとき、「いや、あの頃はみんなやってたし・・・」というんだろう。
女性に参政権がなかったり、無礼を働いた庶民が武家に切り捨てられたり、奴隷が王墓に埋められたりしたことも、当時の常識だから仕方ない。
じゃあいつ考え方を変えるのか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:38 削除レス数:2





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【日本ダービー】2番人気スキルヴィング、急性心不全で死亡

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)