週1、2回のウオーキング「死亡率が低下する傾向」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
006 2023/03/30(木) 02:08:40 ID:o.5.id6O3U
歩数って関係ある?
27~8才まで働いてた会社では1日1.5~2万歩歩いていたが、今の仕事になってほぼ歩かなくなってたった数年で去年心筋梗塞になったぞ?
執刀医で担当医になった先生は『5~60才だったら確実に死んでたよ。若いから助かっただけ。』って言ってたくらいだよ。

入院中もトイレまでの歩行許可おりてからは看護師に言われるまで院内ウォーキング、退院後は冬以外は仕事から帰宅して遊びに行くまでの時間、家の周りウォーキングしてるけど、単に心臓鍛えれば多少元に戻るかな?って思ってるからだし。
入院中に話かけてきたじいさんいわく『焦ってムリしても逆効果』っては言ってたから無駄なのはわかる。

結局、死亡率は若いか年寄りかなだけじゃね?

ウォーキングは体に良さそうだけど。
つきあってる看護師も日勤の時はウォーキングにつきあってくれるし。
問題は、その看護師が知り合った時より痩せて来た事。
ポチャでもなかったけどスリムでもないムチムチ?で色気が溢れてたのに少し痩せて色気落ちた…

正確にはウォーキングってより、山の中にある神社行ったり、熊野古道みたいな道なき道歩くからトレッキングに近いがwww
痩せさせたくないから街中ウォーキングにしたいが、人里離れた山に行った方が心肺機能強くなりそうだし、イチャつけるし、真っ暗になったらなったで心理的により結び付くし、止められん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:週1、2回のウオーキング「死亡率が低下する傾向」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)