土人高校生、イカツイ髪型で卒業式出席も拒否され「差別だ!」と


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
044 2023/03/28(火) 16:55:36 ID:wAc7NUnCr6
正直、日本の学校の髪型の校則は常軌を逸してるんだよ
俺が中学生の時八村ほどキツイ天パーではなかったけど
髪の毛が少しでも伸びてくるとサイドが吹き上がって来てすごい悩んでて
それでサイドを短く刈り上げて当時はまだ珍しかったテクノカットで登校したら
髪の毛を掴まれ屋上に引きずって行かれてバリカンで坊主にされた
そん時も思ったよ「俺何か悪いことしたか?何か校則に違反したか?」ってね
天パー頭の両サイド短くバリカンで刈ってチャリ剃っただけだろってw
校則になんも反してない勝手な生徒指導の主観だけで坊主にされたんだよ
大体何で校則で頭髪指導があるのか意味わからん 制服とは意味合いが違うだろに
学生(大学)や社会は自由で何で中高は頭髪に指導が入るんだ?犯罪か? そこからしておかしいだろ?
見た目を「何々らしく」ってのは勝手な奴らが作り出した主観に過ぎないんだよ
そんな事よりもっと大事な『道徳』を教える事あんだろと言いたい

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:33 KB 有効レス数:66 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:土人高校生、イカツイ髪型で卒業式出席も拒否され「差別だ!」と

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)