東京狛江の強盗殺人、広域強盗グループ関与か


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2023/01/22(日) 10:33:56 ID:AW17aT4SmM
ヒトが死ぬってことは同じでも、死に方で量刑が変わるのが不思議ってことなんだけど。
車で轢き殺した場合は執行猶予で、刃物を使うと懲役20年って不思議だよ。
もちろん、過失と故意って問題があるのはわかるけど、結果は同じなのに、過程が違うと行為者の利得損失が変わるってことは
不思議。
法律の規制の中で生活しているから、敢えて悪事に手を染める必要はないんだけど、俯瞰で見てみると不思議だよ。

強殺は死刑か無期しか無いし、検挙率は100%に近い(世田谷一家は捕まっていないな)から短絡的にやらない方が良いのはわかる。
やるなら、詐欺だな。
ただ、カネが集まっても使い切れない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:33 削除レス数:3





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:東京狛江の強盗殺人、広域強盗グループ関与か

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)