「レコード大賞」に視聴者が強烈な違和感…「なぜこの曲が?」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2023/01/01(日) 16:39:29 ID:UZpMafgqfI
[YouTubeで再生]
>>20
>日本の音楽産業の衰退は街中から徹底的に音楽を排除したカスラックが原因だと俺は思ってる

まあそれもあるだろうね。
昭和の頃までは商店街を歩くとその時代の流行の歌が普通にかかっていた。
アニメ「あしたのジョー2」の劇中でも街中のシーンで松田聖子の青い珊瑚礁や河合奈保子の歌が流れたりする。
街に出ると歌を通してその時代、その年を感じられた。
結果的に宣伝になったし、この曲のレコード欲しいなと思わせる効果があった。
カスラックのやり方は「撒き餌」になる歌すら排除してしまったからな。

でも本当の理由は「歌謡曲」がなくなったからだろうね。
80年代までは本物の作曲家、作詞家が作った数多くの名曲があった。歌手も本当に歌がうまかった。
歌謡曲は世代に関わらず誰もが耳に心地の良いメロディと歌詞だったし、
そうなるようにプロが作り上げていた。歌謡曲が国民的ヒットする理由はあった。
今の若い世代も歌謡曲が好きだという子が多い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:22 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





ニュース二面掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「レコード大賞」に視聴者が強烈な違和感…「なぜこの曲が?」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)