日本国旗を押し売りか 見知らぬ外国人女性が飲食店に居座り
▼ページ最下部
001 2026/09/09(水) 18:51:26 ID:gU4enWlQe2
全国各地で見知らぬ外国人女性から日本国旗を差し出され、寄付を名目に金銭を要求される事案が相次いでいます。一体、何の目的で行われているのでしょうか。
謎の外国人女性が“居座り”
「すごく薄っぺらくて、後ろが透けている」
こう話すのは、札幌市のすすきのでバーを営む男性。1週間ほど前、日本国旗を持って1人の外国人女性が店を訪れたといいます。
「結構、海外の方もいるので、最初は客だと思った。でも、特に座ったりもせず、酒を注文するわけでもなく」
不思議に思った店主が話しかけようとしたところ、女性は1枚の紙を差し出してきました。
「耳が聞こえなくて言葉もしゃべれません。私たちは日本の文化を勉強するために日本に来ました。活動を続けるためにはあなたたちの寄附が必要です。500円を寄附してもらえたら、私はこちらの国旗を差し上げます」
突然のことに驚いた店主。支払いを断りましたが…。
「最初は断ったけど、払わないと帰らない雰囲気。他の客もいて、正直、邪魔になってしまう。500円で帰ってくれるならと思って支払った。ずっと居座られても困るので。正直、支払うしかなかった状況は作り出されていた」
以下ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1d609163cc487895f0b5...
返信する
005 2026/09/09(水) 20:56:59 ID:XDyIIjEcTg
海外の観光地でよくある詐欺。ついに上陸か
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:3 KB
有効レス数:5
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:日本国旗を押し売りか 見知らぬ外国人女性が飲食店に居座り
レス投稿