トランプ大統領 コロナワクチン接種義務の学校への資金停止
▼ページ最下部
001 2025/02/15(土) 21:11:45 ID:1ldUDQqHc.
アメリカのトランプ大統領は、新型コロナのワクチンの接種を義務づけている学校に対し、連邦資金を支払わないとする大統領令に署名しました。ワクチン政策をめぐっては、「ワクチン懐疑派」としても知られていたロバート・ケネディ・ジュニア氏が厚生長官に就任し、今後、どのような政策が進められるか関心が集まっています。
トランプ大統領は14日、対面で行われる授業などに出席するための条件として新型コロナのワクチンの接種を義務づけている学校に対し、連邦資金の支出を行わないとする大統領令に署名しました。
接種を義務づけることは保護者の権限を奪い、さまざまな考えを持つ生徒や学生に負担を強いると説明しています。
ただ、地元メディアによりますと、現在、アメリカでこうした義務を設けている学校はほとんどないということで影響は小さいとみられます。
一方、アメリカでは、学校に通う子どもに対し、宗教上の理由などを除いて原則としてすべての州で、はしかなどの病気を予防するワクチンの接種を求めていますが、今回の大統領令では対象になっていません。
アメリカでは13日に「ワクチン懐疑派」としても知られていた、ロバート・ケネディ・ジュニア氏が厚生長官に就任し、今後、どのような政策を実行するのかに関心が集まっています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20250215/k1001472340...
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:47 KB
有効レス数:67
削除レス数:4
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:トランプ大統領 コロナワクチン接種義務の学校への資金停止
レス投稿