安全対策本部の発表が… 施設改修ではなく「経験豊富な操縦士が運航」


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001 2025/01/14(火) 18:13:58 ID:uQs0hXNXi.
韓国政府は、盛り土型ローカライザー(進入誘導装置)が設置されている空港について、運航経験が豊富な操縦士を中心に運航させる方針を明らかにし、運航時には特別教育を実施することとした。
コ・ギドン行政安全相代理は10日、政府世宗庁舎で開催された「済州航空機事故中央災害安全対策本部会議」でこうした対策を発表した。

コ・ギドン氏は「空港および航空会社に対する特別安全点検を通じて改善課題を抽出し、可能なものは即時に措置を講じる」と述べ、
「全国13カ所の空港に設置されている航行安全施設に対する特別点検を8日に完了し、その結果を現在分析中だ」と説明した。

そのうえで、国内11のすべての航空会社を対象に、盛り土型ローカライザーが設置された空港に就航する際、経験豊富な操縦士を中心に運航し、毎回の運航ごとに特別教育を実施するよう緊急安全措置を講じたという。
済州航空機事故原因として指摘された盛り土型ローカライザーの構造物は、無安国際空港のほか、麗水空港や光州空港にも設置されていることが確認されている。

また、政府は現在、各遺族に専任公務員を指名して支援を進め、緊急生活支援金を支給している。
コ・ギドン氏は「国民から寄せられた義援金は募金期間が終了していないが、迅速な支援のために、まず本日300万ウォンの緊急生活支援金を1次支給する」と述べ、「緊急支援の適用範囲や対象を拡大して柔軟に対応している」と強調した。

https://www.afpbb.com/articles/-/3557697?cx_part=top...

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002 2025/01/14(火) 19:03:04 ID:TzntUTnd3I
遺族が事故調査に参加要求とか見た事も聞いた事もないな。
その手の有識者ですら事故調査ってムズいのに、ド素人が事故調査に参加したって糞の役にもたたんと理解する知能すらない(それ以前に邪魔でしかないのに)あたりが、いかにもLCC乗るしか出来ない低級層チョウセンゴキブリだな。

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003 2025/01/14(火) 19:31:08 ID:9mHp08zyTs
胴体着陸したあと滑走路を滑りながらも、方向舵ペダルを踏んでこの盛土をよけることができたはず、じゃまいか

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004 2025/01/14(火) 23:26:27 ID:7JMWeV1KME
「あり得ない頑丈さのローカライザーがあそこにあったけど、スイッチ入れてなかったからあそこにあっても国土交通部(監督官庁)はセーフ」
などと国土交通部(韓国の国交省)が恥も外聞もなく詭弁を弄して必死に責任逃れしてたから
監督官庁がこの調子じゃまともな原因究明も対策も無理だなぁとは思ってたが案の定

まだまだ発展途上国臭が抜けないねえ…

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005 2025/01/15(水) 08:09:43 ID:tAOqCUAydw
>>3
盛り土に見えるように丁寧に「偽装」されてたし、
パイロットにしたらわざとぶつけてブレーキにしようと思ったんじゃまいか
まさか、柔らかそうな土の下に頑丈なコンクリートが隠されついようとは、、、恐ろしい

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