韓国・務安空港で旅客機が墜落 死傷者23人確認
▼ページ最下部
001 2024/12/29(日) 10:51:13 ID:v49h2AKm/Y
079 2024/12/31(火) 05:30:56 ID:GKvGkl5yJY
080 2024/12/31(火) 09:10:49 ID:lpF.P54QR6
ランディングギアは油圧系統が故障してもコックピットからハンドルにより手動で降ろすことができる。
エンジン故障で電気系統がダウンしても補助風力発電機のプロペラを腹から出して発電することができる。
返信する
081 2024/12/31(火) 09:51:05 ID:5fUOikQI5M
082 2024/12/31(火) 14:22:34 ID:a/uP2ms4RU
真っ直ぐ滑ってぶつかるよりラダー切ってスピンした方が助かったかもな。
返信する
083 2024/12/31(火) 16:30:14 ID:YjqrPFyaNE
主翼上面のスポイラも出てないような気がするな。
パイロット、減速する手順を知らなかったのか、する気が無かったのか。
不思議な事故だ。
返信する
084 2024/12/31(火) 20:17:13 ID:LOI2e.svkk
085 2024/12/31(火) 21:32:01 ID:AXRt6bQl4c
>>83 手動で車輪出さないと駄目なレベルなら
当然、スポイラーも出ないよ
返信する
086 2025/01/01(水) 01:00:42 ID:tqqKDKGKcc
住民の証言だと、1回目の着陸進入では車輪は出ていたとの目撃証言もある。
なぜ、ゴーアラウンドしてギアアップさせた後、ノーフラップ、ギアダウンせず、スポイラも作動させない・・・
その機体状態だと、タッチダウン時のエアスピードは160~190Kt付近だと思われ、その速度で
滑走路にあの状態で接地させるにはエンジンの推力は生きていた感じはする。
返信する
087 2025/01/04(土) 15:08:15 ID:ezpKW58Das
大多数の助かるはずだった命が失われ、助かったのはキャビンアテンダント2名という世界で類を見ない大事故
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:34 KB
有効レス数:84
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:韓国・務安空港で旅客機が墜落 死傷者23人確認
レス投稿