空手大会の危険すぎる反則行為「子どもの救護を優先すべきだった」


▼ページ最下部
001 2024/11/14(木) 07:20:43 ID:gQ/SCTEock
11月3日の空手大会に出場した小学生が、試合中に後ろを向いたところで、相手選手から後頭部を蹴られるという衝撃的な動画がXに投稿されて、物議となっている。

危険だっただけでなく、前のめりに倒れてうずくまった小学生に、審判や大会関係者が誰一人として救護に駆け寄らない様子も批判されていた。
反則負けとされた相手選手の所属団体は、ケガをした選手や保護者に謝罪をしたうえで、選手に「いけ」と指示を出したとされるセコンドを無期限の謹慎にした。

大会主催団体の代表が弁護士ドットコムニュースの取材に応じて、救護を優先すべきだったと釈明した。
●「いけ」と言ったセコンドは無期限謹慎
動画が投稿されると、「あまりにひどい」という声が相次いだ。投稿者によると、蹴られた子どもは小学4年生で、現在、コルセットを首に巻いて生活しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2a847d4559323a22e50b...

https://www.youtube.com/watch?v=iKRhNtadKb...
こんなん暴行事件だろ、有能弁護士雇って賠償金億単位でぶんどったれよ
こんな怪我させられて絶対後遺症残るぞ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:17 削除レス数:2





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:空手大会の危険すぎる反則行為「子どもの救護を優先すべきだった」

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)