【時代は】中国の「自動車輸出」、日本を追い抜き世界最大に【E】 世界はEVシフトが本格化


▼ページ最下部
001 2024/01/11(木) 19:28:09 ID:O2VW.z9LqQ
https://toyokeizai.net/articles/-/696517?page=...

返信する

002 2024/01/11(木) 19:31:11 ID:mbw0AOEIts
中国のEVって優秀で一回チャージで1,000km走ったりするらしいね

航続距離がネックで躊躇してたけどそれくらい走るなら充分選択肢に入ってくるわ

EVは部品点数も少なくて構造簡単だからメンテも楽だし

返信する

003 2024/01/11(木) 19:33:01 ID:svKFY28PGY
EVのトルクって初めて乗ったときビビったわw

返信する

004 2024/01/11(木) 20:08:29 ID:mE00z278Ng
生産も販売も輸出も中国が今や世界トップなんだよな
ほんといつの間にかだよ そらそうだよな 輸出が前年比50%増とか異常な伸びなんだもん
しかも新車販売に対するEV比率が実に三割

いかに日本がEVで出遅れてるかわかるだろう
ゴミネウヨタサポたちはこの現実も受け入れなくて
「しょせん中国だしw すぐトヨタが追い越す」とか「EVなんてすぐ飽きられる」とかヨタ話をいつまでもする知的障害なんだよなww

あと数年でヨタのHVも見向きもされなくなり後進国中心に中国車にシェアを奪われて
日本車は日本と北米でぐらいでしか売れなくなるだろう 
最終的に北米でも見向きもされなくなり日本車は日本人にしか売れないケータイと同じガラパゴス化という悲しい末路が待ってる・・・

返信する

005 2024/01/11(木) 20:20:33 ID:ZeXzuFcna.
まあ、つくってうるだけならだらでもできるわな。
あとのサポートが問題なんだから。
しかも、中国製の耐久性がどれくらいかだね。
そのうち走る爆弾になり、ばくはつしだすかもしれないし。

返信する

006 2024/01/11(木) 20:42:10 ID:S/6ciD6nTQ
>>1
中国メーカー以外は現地・海外生産が主流なので当たり前

返信する

007 2024/01/11(木) 20:53:35 ID:S/6ciD6nTQ
売りっ放し使い捨てのEVを世界中にバラ撒くのは大きなマイナスイメージ
になるので、真のEV推進派には懸念されている。
https://www.google.com/search?q=EV+graveyard&tbm=isc...

返信する

008 2024/01/11(木) 21:07:09 ID:t4cE.nSInU
品質レベルに関しては不正申請で出荷停止の日本メーカーも似たようなもんだろww

返信する

009 2024/01/11(木) 21:13:15 ID:uMiAoSx/Lg
極端な話EVって電池とモーターだけだからな
過去のノウハウなんて完全に通用しない世界
あのアップルやSONYさえ車作るつってんだし

返信する

010 2024/01/11(木) 21:16:58 ID:EIU0giL7WM
日本のメーカーはこんなことやってるのが現状w


ダイハツ不正問題「告発してくれてありがとう」トヨタ自動車・豊田章男会長の白々しいコメントにツッコミ殺到「ダイハツを追い込んだからでしょ」「他人事のよう」
https://news.yahoo.co.jp/articles/99eec9c02a795495f08b3...

返信する

011 2024/01/11(木) 21:20:26 ID:/0M3A28oXk
つか中国車よりデンソーの燃料ポンプリコールの方が怖いわww
現に死者も出てんだしww

返信する

012 2024/01/11(木) 21:33:02 ID:S/6ciD6nTQ
きちんと整備ネットワークを構築してからでないと
イメージダウンばかりか、EVアレルギーを増やし、
結果的にEVシフトの妨げになる。

返信する

013 2024/01/11(木) 22:06:30 ID:S/6ciD6nTQ
アメリカの消費者はEVよりもハイブリッド車を求めている
https://www.businessinsider.jp/post-27750...

EVシフト幻想から覚めた欧州、現実解はハイブリッド
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07858...

返信する

014 2024/01/11(木) 22:06:49 ID:423BSpeh2.
日本人は中国製がとかまだ言ってるけど世界は車も認めだした
凄い勢いでシェア拡大していく可能性がある
クオリティーも備えた中国にコストで勝てないレベルになってきた
超大手ファーウェイがEVに本格参入して新型車だしてシャオミも新型EVを発表した
ソニーホンダがやっとプロトタイプの発表があったけど
プレステのコントローラーで動かせますがメインではね…
デザインもシャオミに負けてる感あるし売れるイメージが浮かばないのよね

返信する

015 2024/01/11(木) 22:11:08 ID:U35xOQgg9.
>>2
でも、買うかどうかは別物だよな

返信する

017 2024/01/11(木) 22:23:15 ID:S/6ciD6nTQ
元々は欧州車の偽クリーンディーゼルの不正で
日本のハイブリッド車に抵抗するための無理矢理なEVシフトなので
EVの不都合が色々バレて元に戻るだけ。
旗振り役だったはずのドイツもEVの補助金停止。

返信する

018 2024/01/11(木) 23:34:15 ID:a3JXZ.FKkU
あと日本に残ってるのはハズキルーペと夢グループだけか
ああ そうだ 技術と知恵の結晶バルミューダフォンもあった

返信する

019 2024/01/11(木) 23:45:08 ID:S/6ciD6nTQ
儲からないEVを必死で売る必要がないからね。
>トヨタ、純利益過去最高で世界販売 4年連続世界一確実
>トヨタ、23年の世界生産が過去最高、1~11月で早くも更新
販売シェアがまだ僅か1割のEVのパイを世界中のメーカーで奪い合うより
それ以外の9割で稼ぎまくったほうが良いということ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:32 削除レス数:2





ニュース速報掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:【時代は】中国の「自動車輸出」、日本を追い抜き世界最大に【E】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)