管制官は滑走路を見ないで指示出してのでは?
▼ページ最下部
001 2024/01/03(水) 08:50:29 ID:kGghtz/Fp6
航空機は管制官が出した指示に従うのが当たり前
でも、予期しない事情が発生し、交信内容が履行されないことを
管制官が把握してなければ、次の指示は出せないはず
空港内でもヒヤリハットはよくあるらしい。
ヒトは機械じゃないから、聞き間違いやうっかりミスはある。
海保機がC滑走路に進入してることを管制官は把握してたら
JAL機に指示ができたのでは??
返信する
027 2024/01/04(木) 10:31:04 ID:5Vr/gtsfEg
>>19 ボンバルディア機側にはトランスポンダが装備されていなかった。
返信する
029 2024/01/04(木) 15:11:58 ID:sGni8Rzwu2
>>27 少しずつですが、色々分かってきている事があるようですね。
海保のトランスポンダーが旧式だという事、羽田空港内の誘導設備が一部故障していたこと等が分かって来てます。
要は、国の予算削減で設備投資できなかった流れに行く前に、海保機長に業務上過失致死にさせて収束と言う流れかと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:26
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:管制官は滑走路を見ないで指示出してのでは?
レス投稿