管制官は滑走路を見ないで指示出してのでは?
▼ページ最下部
001 2024/01/03(水) 08:50:29 ID:kGghtz/Fp6
航空機は管制官が出した指示に従うのが当たり前
でも、予期しない事情が発生し、交信内容が履行されないことを
管制官が把握してなければ、次の指示は出せないはず
空港内でもヒヤリハットはよくあるらしい。
ヒトは機械じゃないから、聞き間違いやうっかりミスはある。
海保機がC滑走路に進入してることを管制官は把握してたら
JAL機に指示ができたのでは??
返信する
002 2024/01/03(水) 09:00:41 ID:K9DTl3icm6
北風運用の時はA一本でいくのかな。大変だな。
返信する
003 2024/01/03(水) 09:02:27 ID:DNL0OVJmVw
004 2024/01/03(水) 09:09:55 ID:Gk3P1n1NOE
005 2024/01/03(水) 09:14:26 ID:St4px/sHxs
人為的ミスをカバーする策が全く講じられてないんが問題
滑走路4本もあるんなら離陸専用と着陸専用に完全分離しれ
あと鉄道みてえに信号機とかATS付けるとかね
こんな時代遅れのアナログなんは空港だけw
返信する
006 2024/01/03(水) 09:19:22 ID:GNjv2ZFLxE
テレビと一緒・・・
憶測で話して、なんの意味が???
返信する
007 2024/01/03(水) 09:30:18 ID:GNjv2ZFLxE
「この度、航空機事故が発生した訳ですが、安芸高田市としては、どのような対応をするおつもりですか?」
返信する
008 2024/01/03(水) 09:34:02 ID:Q8yaYXhmZI
航空業界は、滑走路に異物があっても
管制官の指示どおりに着陸するシステムなんで
しょうね
ひょっとしたら
言われたとおりの事だけしていれば責任が
発生しないとでも思っているかも・・・
中途半端な軍人脳のまま転職したパイロット
かもしれんし
まあ
なんだあな (^。^;)
返信する
009 2024/01/03(水) 09:40:29 ID:ZDxGehHO1s
滑走路に異常がないか確認用のレーダーでもつければ良い
返信する
010 2024/01/03(水) 09:40:57 ID:2QvWkCzvSE
>>8 昼間で明るかったらパイロットの独断でゴーアラウンドしてたでしょうね。
返信する
011 2024/01/03(水) 09:48:04 ID:ns2qQRg42Q
みんな死なばいいんだよ
年明け早々あの世にいけばいいんだよ
返信する
012 2024/01/03(水) 09:55:02 ID:XP80RD9gx6
>>4 だよね
あの辺なら4,000m滑走路20本ぐらい作れそうだし
返信する
013 2024/01/03(水) 10:16:27 ID:3Mclxr8.Lo
014 2024/01/03(水) 10:22:49 ID:AgJeZVyGl.
>>7
この老害爺、マジで議会で石丸市長に質問しそう
返信する
015 2024/01/03(水) 11:11:22 ID:S6s577zDs2
>>1 お前の予想なんか知るかよ
つーか、糞スレ立てんな
低能
.
返信する
016 2024/01/03(水) 11:22:24 ID:Q5Ri82/UIg
>管制官は滑走路を見ないで指示出してのでは?
はぁ ❓
それを言っちゃ お終いだよ どこを見てるって言うんだい ❔
あの時間帯、2分に一回の割合で離陸・着陸を繰り返しているっと言う
着陸だって、次の着陸機が続いているし、離陸機だって、次の離陸機が続いている
昨日の場合、離陸機:海上保安庁・МA722機が、末端まで行かなくても離陸できる短距離離陸性能が良かったた めにC滑走路の途中にいた。
離陸許可も、C滑走路への進入も許可されていない状態で、ノコノコとC滑走路へ進入し、着陸して来たJAL機と衝突・・・。これが事故原因 ❢
返信する
018 2024/01/03(水) 13:40:19 ID:K9DTl3icm6
019 2024/01/03(水) 13:58:44 ID:URTlf2aQhI
一体何のためにASDEが有るんだ?と言いたいね。
ASDEって、ただのお飾りですか?と言いたいね。
返信する
021 2024/01/03(水) 16:48:35 ID:URTlf2aQhI
>>20 「仲よくしようよ」と誘い合い、新たな冒険に踏み出そう。
未知の道を共に歩むことで、私たちはお互いの強さや弱さを知り、助け合い、共に成長していける。手を取り合えば、
一人ではたどり着けない場所へも共に辿り着くことができる。
返信する
022 2024/01/03(水) 17:36:33 ID:bUK/WPbj4w
>>8 俺が羽田行きに乗った時、滑走路に異物があるため突然
機長がゴーアラウンドしたぞ 昼だったけど
お陰で、千葉とか東京湾の遊覧ができた
返信する
023 2024/01/03(水) 19:29:27 ID:RQeqjhdW/I
024 2024/01/04(木) 02:45:19 ID:0RbCLPrve6
025 2024/01/04(木) 09:44:39 ID:Bg97OlF75I
飛行場には、一般道の信号機や踏切の遮断機みたいなのは無いのかな?
一般道のものよりはもっとサイズがデカいやつ。
あと、飛行場内に居る飛行機や車両にGPS信号を管制塔に送れる様な装置とか。
返信する
026 2024/01/04(木) 09:57:55 ID:xAlbFN6yEY
>航空機は管制官が出した指示に従うのが当たり前
それを言うなら管制官は滑走路を見て指示を出すのが当たり前なんだがw
返信する
027 2024/01/04(木) 10:31:04 ID:5Vr/gtsfEg
>>19 ボンバルディア機側にはトランスポンダが装備されていなかった。
返信する
029 2024/01/04(木) 15:11:58 ID:sGni8Rzwu2
>>27 少しずつですが、色々分かってきている事があるようですね。
海保のトランスポンダーが旧式だという事、羽田空港内の誘導設備が一部故障していたこと等が分かって来てます。
要は、国の予算削減で設備投資できなかった流れに行く前に、海保機長に業務上過失致死にさせて収束と言う流れかと。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:11 KB
有効レス数:26
削除レス数:3
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:管制官は滑走路を見ないで指示出してのでは?
レス投稿