ロシア南部の空港で群衆が暴徒化、イスラエルからの乗客標的か
治安部隊と衝突、当局が60人拘束
▼ページ最下部
018 2023/11/01(水) 05:57:24 ID:pb4QCn5lkQ
>>17続
プーチン大統領は、ダゲスタンでの10月29日の反ユダヤ主義デモに反応し、ウクライナが西側の指導の下で「ロシアでポグロムを扇動」しようとしていると非難した。
10月30日のロシア安全保障理事会メンバーとの会合で、マハチカラでのデモは「とりわけソーシャルネットワークを通じて、ウクライナ領土から西側諜報機関によって触発された」と主張した。プーチン大統領は、西側諸国はロシアを内部から崩壊させるために地域紛争を利用しようとしていると付け加え、地域当局に対し「ロシアの憲法制度、(ロシアの)国民の権利と自由、民族間の権利と自由を守るため、断固として適時かつ明確な行動を起こすよう命じた」と付け加えた。
しかしプーチン大統領は、ロシアにおける宗教間紛争と反ユダヤ主義を解決するためにロシアがどのような措置を講じるのかについては明らかにしなかった。クレムリンのドミトリー・ペスコフ報道官は、デモ参加者に対して講じられる可能性のある措置についてはコメントしなかった。クレムリン当局者らはプーチン大統領の演説に先立って同様の発言を繰り返し、暴徒らを直接非難することは控えており、暴動への外国の関与に関するクレムリンの言説は、ロシアの少数民族、反ユダヤ主義や民族的・宗教的に対する敵意の増大に対する国際的批判から目をそらそうとする試みである可能性が高い。
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:16 KB
有効レス数:21
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
ニュース速報掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:ロシア南部の空港で群衆が暴徒化、イスラエルからの乗客標的か
レス投稿