>>54 >複雑な手続きをカードで簡略化する前に、
>その複雑で無駄な手続き(仕組み)自体を簡略化せよ(無くせ)
だから、それが「一種類の番号」で一元管理するためのマイナンバーな
お前も既に固有の番号(マイナンバー)を振られてんだろ
通知カードに書かれてる番号、あれお前のマイナンバーな
つまり仕組みの簡略化の方はもう済んでるんだよ
さしづめお前は、紙の通帳&印鑑&窓口のおネェちゃんとのおしゃべりに固執して
ICキャッシュカードに切り替えようとしない面倒臭い客
お前自身も不便だし、お前のような非効率で手間・時間のかかる面倒くさい客のせいで
銀行はこの先も余計な人員や機械を全国津々浦々に配置し続け
膨大な無駄金を浪費させられ続けることになる
マイナンバーカードの場合は公的サービスなので
お前のような面倒くさい石頭のせいで
われわれ納税者は膨大な「税金」を浪費させられ続けることになる
>>49 すでにあらゆる行政サービスが「一種類の番号」で一元管理されてるのに
なぜお前はわざわざ、旧態依然としたバラバラの番号や
バラバラの種類のカードや、バラバラの手続き形態を使い続けることに固執するの?
すでに元は「一種類の番号」になってんだから
1枚のICカード(ICはカード偽造対策)・1つの手続き形態で済ませりゃいいじゃん
てか一定数の石頭っつうのは必ず存在するわけだから
こういうのって強制で進めちゃっていいと思うわ
税金の無駄遣いを一刻でも早く解消するために
返信する